縦置きエンジンバイク ❬ミニ · ミーティング❭ | おやじライダーの道楽日記

おやじライダーの道楽日記

セカンドライフを好きなバイクと共に過ごす道楽日記です。

   最低気温1℃の寒い日です❄️


先日、"R100rs乗り" さんから、


   「"縦置きエンジン"搭載のBmwとMoto gucci を並べて写真を撮りたい」と連絡がありました


    明日からしばらく雨なので、それぞれ、いつもの場所へ乗ってくることにしました





    やはり、エンジンレイアウトが同じバイクなので、低い車高や細部の構成は非常によく似ています



     40年前の旧車、一方はユーロ5の排ガス規制に適合した現代のモデルですが、メーカーは違えど基本的な構造やレイアウトが変わっていないことに普遍的な価値を感じます

    それは、40年前にこのBMWが走る姿を羨望の眼差しで見ていたからでしょうね



話は変わって、

     隣の公会堂に、偶然にも、いつもの軽トラおじさん(※)が来ていて、このミーティングに参加してくれました

軽トラおじさん = 猟師 & 区長(自治会長)さん


     しかし、バイク道楽おやじは、どこにでもいますね

    この軽トラおじさんの納屋にバイクがあるとのことで、今度見せて欲しい とお願いして解散しました ダッシュ

納屋には、

🔸カブ🔸XL250🔸ボンネビルT100
🔸CB750k0 🔸CB750Fボルドール…


(おしまい)