縦置きエンジンにガード ❬ Moto gucci V7カスタム備忘録 ❭ | おやじライダーの道楽日記

おやじライダーの道楽日記

セカンドライフを好きなバイクと共に過ごす道楽日記です。

    万が一転けて自走できなくなったら洒落になりませんので、エンジンガードを真っ先に注文しました


     エンジンヘッドに直接取り付けるガードが目立たなくて良いですが、V7にはオプション設定がありません



    また、ネットで数千円のパイプ式エンジンガードが出ていましたが、固定方法や形状がとても強度があるように見えない代物、、


やはり、無難に純正品にしました


※v7純正エンジンガード


    ついでに、キタコのフォークガードも注文
キタコフォークガード



まず、エンジンガードから、

    (写真がありませんが)  レギュレータとホーンを外して、エンジンガード上側をボルトオンするための台座を取り付けます



    エンジンガード下側

  カラーを入れてダウンチューブに共締め


エンジンガード上側

黄→   新たに取り付けた台座にボルト止め
緑→   左右エンジンガードを連結


before


after

製作精度が高く、無加工ポン付けでした


やはり純正は、溶接も丁寧で綺麗な仕上げのものでした



    次にキタコフォークガード、
取り付け簡単、安くておすすめです


   "転ばぬ先の杖"ということで、多少の重量増はやむを得ないかなスター


(おしまい)