万が一転けて自走できなくなったら洒落になりませんので、エンジンガードを真っ先に注文しました
エンジンヘッドに直接取り付けるガードが目立たなくて良いですが、V7にはオプション設定がありません
また、ネットで数千円のパイプ式エンジンガードが出ていましたが、固定方法や形状がとても強度があるように見えない代物、、
やはり、無難に純正品にしました
※v7純正エンジンガード
ついでに、キタコのフォークガードも注文
まず、エンジンガードから、
(写真がありませんが) レギュレータとホーンを外して、エンジンガード上側をボルトオンするための台座を取り付けます
エンジンガード下側
カラーを入れてダウンチューブに共締め
次にキタコフォークガード、
"転ばぬ先の杖"ということで、多少の重量増はやむを得ないかな
(おしまい)