雨の日のガレージ作業 ❬ ボルドール ❭ | おやじライダーの道楽日記

おやじライダーの道楽日記

セカンドライフを好きなバイクと共に過ごす道楽日記です。

   連日、雨が続いていますガーン




     ボルドール納車の時に付いていたエンジンスライダーを取り外しました


    このメーカー不明のエンジンスライダーは、いずれ取り外すつもりでいましたが、外すためには純正ボルトが必要です


右側

左側


    先日、ヤフオクを見ていたら同じスライダーの中古品が出品されていました


    出品画像を見るとなんとグシャっと変形した状態  (部品取り用か?)


   こんな酷い変形ではスライダーの要も為さず、エンジン側もきっと損傷しているはず、




     直ぐに、このスライダーを外すために純正ボルトを注文しました


    純正ボルトは2日で納入されました

やはり国産バイクは良いですね


ホンダ純正ボルト

     こんな細いボルトで取り付けられているスライダーですから強度も無いはずです




ノーマルに戻りスッキリしました



(おしまい)