一応 中学受験生かもしれない、小6 娘ですが。看板持ち


平日の放課後は、学童保育でママのお迎えが来る18時まで毎日校庭で集団で遊び、昨日も午前中はお友達やお友達のママと一緒にショッピングセンター、午後は折り紙教室。本日も午後2時から違うお友達と遊びに行く約束をしています。日曜日は必ず、夕方のちびまる子ちゃんとサザエさんの2本立ても欠かしません。


塾は週一回の個人指導塾、模試などの偏差値が出るものは私の方針で受けさせておりませんので(息子も1回も模試を受けさせることなく中学受験をしました)、受験生といえどもかなりゆったりとした「ゆるふわ受験ニコニコ」といったところです。( 毎日ママが2~3時間びた付きで教えてはいますが)


ガチの中学受験を控えている小学生たちは、平日の放課後も土日も返上で(お友達とも一切遊ばずに) 勉強をするのかと思うと、小学生が精神的に大丈夫なのかしらといらぬ心配をしてしまいます。💦


そんな娘ですが、バレンタインデーに告白をして付き合い始めた彼氏とは「完全に別れた」そうです。


喧嘩をしたり仲直りをしたりしながら、彼氏も「もう一度つきあおう」と言ってくれたそうですが、きっぱりとお断りをしたそうです。


娘「○○ちゃんが元彼のことを好きそうだったから、元彼に○○ちゃんと付き合ったらいいよって教えてあげて、2人は付き合うことになったの。彼氏は彼女3人目だよニコニコ


いやはや、スーパードライの後腐れなしですねえ。びっくりです。


今のところ娘には、好きな人が新しくいるわけではないそうです。


私「またすぐに好きな男の子ができて 告白なんてことになったら、みっともないから辞めてね」


娘「わかってるよ。彼氏はまた中学に行ったら作るつもり~」


娘の初恋は 3ヶ月で終了いたしました。


ハムスターハムスターハムスターハムスター


昨日の土曜日は息子は学校、娘はお友達と遊びに行き、 私が珍しくお休みでした。


パパが「子供達がいない間に 2人で寿司でも食べに行くか」と 誘ってくれて、珍しく2人でランチをしに行きました。( 躊躇なく高いものばかりオーダーしました爆笑)


私の不安感のせいで、出世のかかったパパの転勤をお断りしてもらい、パパに迷惑をかけてしまったことをとても気に病んでいた私。


しかしながら嫌な顔ひとつせずに、お寿司まで奢ってくれたパパ。そんなパパの度量の深さに感謝しつつ、ちょっと安心したママさんなのでした。


本日パパは朝の8時から町内間のドブ掃除も行ってくれています。パパには本当に助かっています。💕