未来予測の難しい2021年に大切なものと考え方 | 人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

いまより自信が溢れる生き方、未来があってもいいですよね?
3年後の自分の姿がイメージできなくなったら、簡単な方法で楽しく軌道修正。
就職氷河期世代の底力を信じています!
転職、田舎暮らし、健康生活。
キャリアリメイクで笑顔あふれる豊かな人生を手に入れよう。

輝く未来イメージ

 

 

今日も機嫌よく過ごせましたか?

 

 

今年もいよいよ、あとわずかですね~。

 

 

今年は新型コロナの蔓延のせいで、

計画がなかなかうまく進まなかった人、

多かったんじゃないですか?

 

 

ぼくも、新年から始まったプロジェクトが、

県またぎの移動自粛などでストップしたり、

延期になることがしょっちゅうあって、

モチベーションを保つのが難しかったなあ。

 

 

 

階段の落ち葉イメージ

 

 

 

来年早々、ある程度収束して欲しいんだけど、

政治判断の遅れでどうやら難しそうですね。

 

 

それもあって、正直、年末から一気に、

未来の予測が難しくなりましたよね~。

 

 

こういうときは特に、

未来予測より目の前のことに集中して、

許される限り動くほうが好転しやすいですよ。

 

 

会社員なら、当たり前のことだけど、

今日の仕事を確実にこなしていったほうが、

リストラ対象になりにくいでしょう?

 

 

フリーランスや個人商店なら、

仕事の見通しが立たない状況でも、

人とのつながりを育んでいくほうが、

なんとかなる確率が上がるじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

ここまで読んだあなたは、

もしかしたら、

 

「テクニックや方法が全然ないじゃん。」

 

と思ったかもしれませんねえ?

 

 

 

いまの世の中、

誰だってお金を手元に持っておきたいですよ。

 

 

でもね、

あと数日後には始まる2021年は、

本当にどう転ぶかわからない年です。

 

 

2000年代になってから、

もっとも未来予測の難しい年になる。

 

 

そう思うんですよ。

 

 

そういう時期には、

 

・どれだけ自分を信じ続けられるか?

 

・どれだけリアル空間に仲間がいるか?

 

 

そして、

 

 

・その仲間と手を取り合えるか?

 

 

これが大事だと思うんですね。

 

 

 

 

 

 

まず、どれだけ自分を信じられるか?

 

ですけど、これは2020年経験したように、

いつまたストップがかかって、

また活動が再開できるようになっても、

 

以前と同じパフォーマンスを発揮できるか?

 

というとなかなか難しいんですよね。

 

 

ぼくは最近、

あるグループのほぼ1年ぶりのライブを、

オンラインで観たんです。

 

 

1年の外出制限と休止というのは残酷でした。

 

 

明らかに歌唱力が落ちている人がいたんです。

 

 

これは別に、

アーティストだけの問題じゃないんですよ。

 

 

プロ野球選手も、怪我する人が相次ぎました。

 

 

会社員だって、職人だって、

同じ思いをした人はいるはずです。

 

 

あなたなら、

仕事のパフォーマンスが下がったと感じたとき、

モチベーションを保てる自信はありますか?

 

 

自粛で能力が落ちたという事実は、

けっこう心が折れるんですよね。

 

 

 

 

 

そんなとき、

仲間がひとりでもいれば、

お互いの力をフォローしあって

乗り越えられるかもしれません。

 

 

これは、会社員もフリーランスも一緒。

 

 

能力が高いか低いかは重視ぜず、

とにかくみんなで助け合いながら生き残る。

 

 

ぼくは、そういう考え方、思いが、

生活を守るために、

来年は一番大切だと思っています。

 

 

 

 

 

 

今年も1年間、

ぼくの話におつきあいいただき、

本当にありがとうございました!

 

 

来年は一緒に良い年を作っていきましょうね!

 

 

 

 

お気軽にご相談くださいね。

 

 

 

 

「いきなり相談はハードルが高い・・・。」

 

と思いますよねえ。

 

わかります。

 

 

それなら、まずはメール講座からいかがですか?

 

 

今回の話を読んで感じるものがあるなら

お手伝いできるメール講座があります。

 

 

正月休みにオススメ♪

あなたの本当に得意なこと、

やめた方がいいこと、

そんな部分から見つめ直したいなら、

こちらをどうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

コミュニケーションから見直したい。

でしたら、こちらをどうぞ。

もうすぐ開催ですので、

お早めに登録をオススメします。

 

次回は1月9日スタートです。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

オススメの記事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、最近はお医者さんもアドバイスしているみたいです。

 

 

 

 

 

ぼくが書いた電子書籍です。

 

ユーカリはかなりいいですよ。

 

 

フォローしてね

 

ブロトピ:ブログ更新しました