ぼくがパニック発作が起きるくらいのスランプから抜け出せた3つの方法 | 人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

いまより自信が溢れる生き方、未来があってもいいですよね?
3年後の自分の姿がイメージできなくなったら、簡単な方法で楽しく軌道修正。
就職氷河期世代の底力を信じています!
転職、田舎暮らし、健康生活。
キャリアリメイクで笑顔あふれる豊かな人生を手に入れよう。

 

 

暑いですね~。

 

陽射しが、サウナで肌に感じるジリジリと一緒。

 

本当に危険すぎて、長時間で歩けませんね。

 

 

夜の12時ごろにお風呂に入っても、

洗面所の温度が32.5℃って・・・。

 

 

タオルで拭いても拭いても流れる汗・・・。

 

 

なんのためにお風呂に入ったのか、

よくわからなくなりますよね。

 

 

 

バジルの姿をみてくださいよ。

 

葉っぱが、なんだかチリチリに閉じちゃった。

 

 

 

 

 

バジルの葉っぱ、暑さが伝わる姿だと思いません?

 

 

 

毎年、沖縄旅行を楽しみにしていたのですが、

今年はなかなか難しそうです。

 

 

ですので、花の日の8月7日に買ってきた、

ハイビスカスが咲いたのでちょっとだけ沖縄気分です。

 

 

 

咲いたのは少しピンク目な花でした。

 

 

 

 

さてさて。

 

現在、コロナで社会が大きく変わってきていますよね。

 

 

ニューノーマルなんていう言葉も使われて、

個人的には一部の業界だけ利益になる流れを感じて、

ちょっとイヤ~な感じなんですけどね。

 

 

とはいえ、テレワーク的な流れは止まらないので、

否定するより自分のものにしたいところです。

 

 

テレワークなんて、

所属の概念を書き換えかねない大変化ですからね。

 

 

今後、会社との契約、就業時間の考え方が変わって、

子育てしながらでも働きやすくなる可能性は高いですよ。

 

 

 

 

 

 

とはいえ、コロナの影響で、現在、

 

・仕事が思うように進められなくなっている。

 

・ちょっとしたことで気分が落ちこむ。

 

・よく眠れない。何度も目がさめる。

 

という人が増えていますよね。

 

 

あなたは、

このようなスランプを感じていませんか?

 

 

コロナのような、

想定外のアクシデントで壁にぶつかるのは、

 

ある意味、人生のスランプ

 

といってもいいすぎではないですよね。

 

 

こういう人生のスランプって、

40才前後におちいる人が多いんですよ。

 

 

でも、今回のは若い人、

とくに就職活動中の22才前後の人も体験中です。

 

 

 

 

ちなみに、

ぼくは40才のころにスランプを体験したんですね。

 

 

そのころは、仕事は壁にぶつかっていたし、

そのせいで眠れなくて、

パニック発作を起こすほどだったんですよ。

 

 

でも、その後に七転八倒しながら、

カウンセリング技術を学んだり、

心を静めるハーブをいろいろ試した経験から、

 

スランプから抜け出すのに効く3つの方法

 

ここにたどり着いたんですよ。

 

 

 

 

それはなんだと思いますか?

 

 

教えちゃいます。

 

 

ひとつ目

睡眠なんです。

 

 

 

 

寝不足は、

あなたの心を確実に蝕みます。

 

 

睡眠不足は、前頭前野の働きが悪くなり、

危機感を感じる部分が優位になって、

ネガティブな感情になりやすくなります。

 

 

最近の研究では、

 

脳内の老廃物は睡眠中に脊髄を使って排出される。

 

こともわかってきています。

 

睡眠不足で老廃物が排出されず溜まったままだと、

記憶力が悪くなったりするんですよ。

 

 

 

 

 

 

2つ目

人生の棚卸しと、

あした簡単にできる目標を見つけることです。

 

 

image

 

 

以下の無料講座では、10日間を使って、

 

・自分の本当は苦手なことと得意なこと

 

・スランプから抜け出すための簡単な目標設定

 

をすることができます。

 

 

 

 

 

 

3つ目

人間関係の見直しです。

 

 

 

 

コミュニケーションを変えて心の負担を減らします。

 

次回の開催は、

2020年9月13日からです。

 

 

 

 

 

 

どれも、ぼくが仕事のストレスでボロボロになり、

言葉の暴力などで人間不信になりながらも再起した経験を、

それぞれのメソッドに落とし込んでいます。

 

 

まあ、

「うまくいったらめっけもん」

感覚で試してみてくださいよ。

 

 

案外、

そんな体験が半年後に大化けするものですって。

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはぼくが書いた電子書籍です。

ページ数がちょっと多いですが、

好きなところから呼んでくださいね。

 

 

 

 

免疫が上がるといわれるアロマオイル。

ティッシュに2〜3滴垂らして、

部屋に置いておくだけでOK!

 

 

 

 

フォローしてね

 

ブロトピ:ブログ更新しました