予言みたいな話になったけどコロナで社会の逆転現象が始まっている | 人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

いまより自信が溢れる生き方、未来があってもいいですよね?
3年後の自分の姿がイメージできなくなったら、簡単な方法で楽しく軌道修正。
就職氷河期世代の底力を信じています!
転職、田舎暮らし、健康生活。
キャリアリメイクで笑顔あふれる豊かな人生を手に入れよう。

 

 

今日も機嫌よく過ごせましたか?

人生の転換期を一緒に好転させましょう!

 

 

現在、活性化のお手伝いをさせていただいている、

伊賀市の種生というところでカフェのイベントがあり、

行ってきましたよ。

 

 

 

 

 

あいにくの大雨でしたが、

美味しい料理や地元で採れた野菜、

ライブなど、楽しい時間が過ごせました。

 

 

スリランカカレーも美味しかったですよ。

 

 

 

 

 

 

カフェの建物も、いい感じにリフォームされていて、

居心地のいい空間になっていました。

 

 

 

 

 

 

カフェにいる間、地域の方ともたくさん話せて、

途中から場所を変えて話を聞いていたら、

あっという間に23時!

 

 

みなさんの地域の未来に対する熱い思いを聞いて、

これはますます楽しいことになりそうだ!

 

と思えた1日でした〜。

 

 

 

 

 

 

話は変わって、

最近、人間関係が変わってきているんですよね。

 

 

 

新しい出会いがあると同時に、

過去の腐れ縁みたいな関係だった人が、

突然のトラブルで離れていくことが連続してるんです。

 

 

これもたぶん、コロナの影響だと思うんですよね。

 

 

なぜかというと、

離れていく人は自己顕示欲の強い人ばかりなんです。

 

 

 

自己顕示欲の強い人が、

これまでどおりの上から目線な態度を通そうとするのですが、

周りの人がコロナの影響でストレスも増え、

面倒くさい人に付き合っている余裕がなくなっているんです。

 

 

だから、

面倒くさい人にきっぱりと絶縁を言い渡したり、

面倒くさい人が居場所を失って、

静かに退場していくんです。

 

 

 

 

 

 

これ、本当にこの2週間の間に起きているんですよ。

 

 

なんというか、

 

優しい人が優しいままでいられるように、

環境が変わっているように感じるんです。

 

 

 

これまでの日本社会では、

自己顕示欲の強い人がどんなグループにも一人はいて、

そういう人が上から目線で意見を押し通そうとしました。

 

 

 

周りの優しい人たちはというと、

揉めるのが面倒なのでその人の意見を聞いたふりをしつつ、

上手に場を治めていたんですよね。

 

 

 

それが、通用しなくなってきている。

 

 

ということは、

 

昭和からの働き方、

 

コミュニケーション方法、

 

たぶん旅行や飲み会などの遊び方まで、

 

 

これからガラッと変わっていくはずです。

 

 

 

 

ということは、

 

社会の主役がこれまでとは真逆のタイプに変わる。

 

しかも年内に、です。

 

 

 

その予兆は、20代のコミュニティを見ていると、

実はすでに起きていたんです。

 

 

それがこれからビビッドに起きます。

 

 

 

 

これまで生きにくいと思ってきた人には、

明るい兆しになるかもしれませんね!

 

 

 

 

ということで、

これからは良好なコミュニケーションが効いてきます。

 

 

あなたがもし、現在コミュニケーションに悩んでいたり、

人付き合いを見直したいな、と考えているなら、

 

 

コーチングの手法を取り入れたコミュニケーション方法で、

人間関係が好転する知識を学べるメール講座があるのですが、

興味はありますか?

 

 

無料ですので、よろしければ活用してくださいね。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくが書いた電子書籍です。

 

 

 

フォローしてね!

 

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログを更新しました♪