2019年の私的なよかったこと残念だったこと | 人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

いまより自信が溢れる生き方、未来があってもいいですよね?
3年後の自分の姿がイメージできなくなったら、簡単な方法で楽しく軌道修正。
就職氷河期世代の底力を信じています!
転職、田舎暮らし、健康生活。
キャリアリメイクで笑顔あふれる豊かな人生を手に入れよう。

 

今日も機嫌よく過ごせましたか?

人生の転換期かな?と思った時のパートナー石黒ですよ。

 

 

保護猫カフェ笑猫さんの、

年内最後の笑猫会に参加してきましたよ。三毛猫

 

 

笑猫会は毎月2回開催される、

猫好きで集まって猫と遊んでご飯を食べる会です。

 

 

以前書きましたが、僕は笑猫さんで古本コーナーを、

置かせていただいているんですよ~。

 

 

保護猫カフェ笑猫さんで古本屋オープンの記事

 

 

猫好き同士は、初めて会ってもすぐに仲良くなっちゃいますね。

 

 

みなさんと、むかし飼っていた猫の思い出とか、

年末なので里帰りのお話をして、ゆるく盛り上がりました。

 

 

来年は、ネコセラピーを本格的に始めてみたいなあ。猫あたま

 

 

 

 

さてさて。

 

今年はどんな1年でしたか?

 

楽しいことが多かったならいいんですけどね。

 

 

ぼくは、わりといろいろな挑戦をしたかな。

 

挑戦をしようと一歩踏み出してみた、

といったほうが合っているかも?

 

 

今年のよかったこと3

 

・保護猫カフェ笑猫さんで古本屋を始めた。

 

・地元の商店街の活性化プロジェクトに参加。

 

・風邪もひかない健康なおじさんだった

 

 

今年は、事情により瀬戸から一時撤退したのですが、

そのすぐ後から笑猫さんで小さな古本屋をオープン

できたのは嬉しかったですね~。

 

 

 

 

商店街の活性化は10月から始まったんですけど、

来年の2月までにどんなお店を作るか?

などの詳細を詰めていく予定です。

 

 

このプロジェクトに参加したら、

たくさんの出会いもあったんですよ。

 

だから、プロジェクトが終わっても、

面白いことが始められんじゃないかな?

 

と今からワクワクしています。

 

 

 

風邪もひかない健康おじさんは、

やっぱり睡眠時間がしっかり取れているのが大きいかな?

 

 

 

 

今年の残念だったこと1

 

・奈良のまち活性化プロジェクトに落選

 

 

 

奈良の某市で募集していた活性化計画も応募したんだけど・・・。

 

でも、これは応募人数も相当多かったんだろうなあ。あせる

 

 

これで奈良にも縁ができて、社会貢献しながら新しい出会いも

たくさん期待できて、世界が広がるぞ~!

 

ってワクワクしていたんですけど、残念でした。

 

 

 

 

 

ところで、

最近、就職氷河期世代対策をうたって、

市町村や官庁で職員を募集していますよね?

 

 

これはぼくの思いですが、

正職員の募集ももちろん大切ですが、

スポット的な働き方のできる街のサポーター

のような募集も、どんどん増やして欲しいと思います。

 

 

だって、そういう働き方なら、

親の介護でやむなく離職することになったような人の中には、

 

「週に1~2日なら働けるのにな・・・。」

 

という人がいるはずなんですよ。

 

 

アルバイトとは違い、プロジェクトの契約職員として働けるなら、

職務経験も増えていいと思うんですよね。

 

 

もし、市町村の人で読んでくださっている人がいたら、

ぜひ検討していただきたいと思います。

 

 

そして、よかったらぼくも誘ってください!ウインク

 

 

 

さあ、あなたの今年のよかったこと、残念だったことは、

なんだったでしょうか?

 

 

来年も、ぼくと一緒にいいことを増やしていきましょうね~。チョキ

 

 

 

 

 

ちなみに、ぼくが一歩踏み出すの思考法が

たっぷり入ったメール講座があるんですが、

興味はありますか?

 

無料ですのでよかったらどうぞ。

 

今のところ、年内で募集終了の予定です

      ↓↓↓

 

メール講座のバナー

 

 

気軽に参加できるカウンセリングありますよ〜。

 

 

ぼくが書いた電子書籍です。ボリュームのわりに超安いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね ペタしてね

 

ブロトピ:アメブロを更新しました。