悩みの答えがある場所がなかなか見つけられない理由 | 人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

人生の転換期に最高の選択を キャリアリメイクブログ

いまより自信が溢れる生き方、未来があってもいいですよね?
3年後の自分の姿がイメージできなくなったら、簡単な方法で楽しく軌道修正。
就職氷河期世代の底力を信じています!
転職、田舎暮らし、健康生活。
キャリアリメイクで笑顔あふれる豊かな人生を手に入れよう。

 

今日も機嫌よく過ごせましたか?

 

 

悩みのほとんどには、ちゃんと答えがあるんですよ。

 

 

悩みの答えは、どこにあるんだと思いますか?

 

 

それは、あなたの中にちゃんとあるんですよ。

 

 

悩みって、

 

答えが自分の中のどこにあったっけ?

 

 

悩みの答えって、どれのことなの?

 

 

っていう感じで、

自分ではなかなか見つけられないことなんですよね。

 

 

 

 

考えるより行動しろ!

 

というのは、考えていても答えは見つからないんだから、

どんどん行動した方が答えに当たる確率が上がるよね。

 

 

という意味を含んでいるんですよ。

 

 

でも、行動しろ!というのは、

年齢が20代で、

自分が得意なこととか、

人生目標とかを決めるのには相性がいいと思うんです。

 

 

でも、年齢が30代以上で、

人生経験も、知識もある程度深まっていると難しいんですよ。

 

 

だって、あなたのこれまでの人生を地図にしてみれば、

路はたくさん複雑に伸びているし、

その道沿いにはたくさんのお店があるし、

たくさんの人が歩いているでしょう?

 

 

その地図の中には、

きっとあなたの悩みを解決する答えがあるんです。

 

 

でも、あなたはその地図の中の住人です。

 

 

あなたが立っている場所の周りのみちやお店は見えても、

隣の通りに並ぶお店は見えないですよね?

 

 

目の前の道がどこに繋がっているか、わかりますか?

 

 

攻略本を売っている本屋の場所は、覚えていますか?

 

 

 

 

ぼくの役目は、

 

鳥になってあなたの地図を空から観察すること。

 

 

そして、あなた中の答えまでの道順をアドバイスをすることです。

 

目的地に向かって、

ひとりで路をしらみつぶしに歩いて行くより、

圧倒的に早くたどり着くでしょう?

 

 

時間は有限ですよね?

 

 

悩みの答えを見つけるのに大切な時間を使いすぎるより、

答えはさっさと見つけて、解決に時間を使ったほうがいいでしょう?

 

 

 

 

個別セッションやご質問などはこちらのフォームからご連絡くださいね。

 

 

 

お知らせ
今日のブログを読んで引っかかるものがあったのでしたら、
メール講座を10日間読んでみるのもオススメです。




ぼくの経歴はこちらからどうぞ。

 

 

 

 

 

 

瞑想を習慣にしてみましょう。

 

 

今日は、いつもの週末にやっているリラクゼーションの手順を音声で残したいと思います。

 

リラクゼーションの姿勢ですが、

座禅のように座ってもいいですし、

ベッドや布団の上で寝転んでいただいてもいいですよ。

 

姿勢を作ったら、目を軽く閉じてください。

 

そして、私が声をかけますのでその手順でゆっくり体を緩めていってください。

 

 

最近、仕事のストレスで寝つきが悪いかも。。。と思ったら読んでみてください。ワタシがストレスに悩まされていた頃に病院に通わずハーブティーや体を動かす方法でストレスを減らしていった方法をまとめた電子書籍です。

 

フォローしてね

 

 

ブロトピ:アメブロを更新しました。

ブロトピ:アメブロを更新しました。

ブロトピ:更新しました