【続き】グレイヘアから赤髪、そしてウィッグまでの顛末 ④ | ウィッグの下は赤い髪 アラフィフのイラスト日記

ウィッグの下は赤い髪 アラフィフのイラスト日記

グレイヘアのこと、ウィッグ(の下の赤い髪)のこと、
モノトーンコーデのこと、着物のこと…
試行錯誤の日々をユルいイラストを添えてつづっています!

グレイヘアブログを書いていた私が

赤い髪にして

更にウィッグ装着(パート勤務中のみ)するまでの道のり記事です。

最初から読みたい方はこちらからどうぞ ↓

 

 

 

 

 

パート先で赤い髪を改めるように指導が入ったところからの続きです。

 

 

「分かりました!」と言ったもののどうしよう。

 

1 染める

2 ウィッグかぶる

3 退職する

 

3はないから1か2…

まあ普通なら 無難な色に染めるところですよね。

普通なら。

 

 

でも

勢いで染めたこの赤い色、

自分の肌の色味との関係か、なんか顔色が良く見えるし

とても気に入ってるのです。

 

 

 

昔聞いた知人の話を思い出しました。

 

銀行にお勤めの知人の同僚女性は

金髪に染めていたらしいのですが

勤務先では黒髪ウィッグを被り続けて仕事をしていたらしいのです。

30年くらい前に聞いた話ですから

その女性はかなり勇気のある方ですよね。

 

ともかく、かつらだろうがウィッグだろうが

職場の風紀を乱さなければ問題ではないのです。

 

私にも今こそアレを

ウィッグを試す時が来たのかもしれない…!!!

 

ポチ!!!

 

注意を受けた二日後、ウィッグをポチっておりました。

 

 

ウィッグが届いて数日、自分で上手い被り方など研究し

週明け月曜日からかぶって出勤したと記憶しています。

 

仲の良い社員さんや清掃の方にはそっとカミングアウトしましたが

他の人には特に話をせず

しれっと被って働き続けております。

 

「ウィッグ?」と思っても、あえて聞いてこない

優しい方に囲まれて働かせていただいているのだなぁと

感謝感謝。

(それか全く私に興味ないので「怒られて染めたんだ〜」

くらいにしか思われていないw)

 

 

だいぶウィッグ生活にも慣れてきました。

案外プライベートとパートのメリハリがついて面白い生活です。

これからも元気に被って働きます!

 

これで「赤髪からウィッグ」後編もおしまい。

 

くだらない話を読んでいただき

本当にありがとうございます!

笑っていただければ嬉しいです!