グレイヘアから赤髪、そしてウィッグまでの顛末① | 赤い髪とウィッグと アラフィフのイラスト日記

赤い髪とウィッグと アラフィフのイラスト日記

髪のこと、ウィッグのこと、
モノトーンコーデのこと、着物のこと…
試行錯誤の日々をユルいイラストを添えてつづっています!

髪が赤くなるまでの顛末を書こうと思います。

 

まず2023年11月。

この時点ではまだグレイヘアです。

 

 

 

そして 投稿をサボる期間を経て

 

再開第一回目・2024年5月には

赤い髪(パート時にはウィッグ)になっております。

 

 

再開してからはこまめに投稿していますが

空白期間に何があったか…

グレイヘア→赤い髪→ウィッグの流れは

まだ記事にしていませんでした。

 

少しずつ書きますね。

 

 

昨年の11月以降

義父母の入院退院、病院送迎、買物送迎、買物代行

などなど慣れないことに時間を取られて、ちょっと自分にストレスがかかっていました。

 

気を紛らわそうと、ちょこちょこ息抜きお出かけなんかもしていたのですが

 

そのうち、在宅の方の仕事がめちゃくちゃ忙しくなってきました。

年末進行も相まって

この仕事を始めて以来一番の忙しさでした。

食べる暇がなさすぎて体重は自然に3キロ減!

(残念ながら今は戻ってしまいました…最速リバウンド女王!)

 

で、自分の癒しスポット、美容室に行った時に

思ってしまったのですよ。

 

はっちゃけたいと!

 

純白の白髪を目指したグレイヘア、

なかなか黒髪が白くならないもどかしさもあったのかもしれません。

 

まあとにかく「違うことして新しい風を入れたい!」と思ってしまったのです。

 

 

そしてこう ↓

はい。

赤髪爆誕です。

 

 

…ここまでが「グレイヘアから赤髪」編でございます。

 

続きの「赤髪からウィッグ」編もComing soon !!!

 

お楽しみにww

 

 

こんなくだらない話を最後まで読んでいただき

本当にありがとうございます!