2024/6/10の着物チャレンジ | 赤い髪とウィッグと アラフィフのイラスト日記

赤い髪とウィッグと アラフィフのイラスト日記

髪のこと、ウィッグのこと、
モノトーンコーデのこと、着物のこと…
試行錯誤の日々をユルいイラストを添えてつづっています!

今日は在宅ワークが一段落した後、着物チャレンジしてみました。

今日は涼しいのでヤル気が出たのかも(^^)

 

インディゴのデニム着物と

水色の千鳥模様の半幅帯、

半衿は 紺と白のボーダー

 

ちょっと夏らしい色合いになったでしょうか。

今日くらいの気温だったらデニム着物、問題ないです。

むしろ体感的には着ててちょうどいいと思いました。

 

 

 

半衿のボーダー模様は ふぁんじゅのTシャツ型インナーの柄のまま。

衿芯を通して着ています。

 

着物を脱いだ後に、普通のTシャツっぽく着られます。

深めV字に開く、蝶々みたいな衿がかわいらしい♪

 

 

 

まだまだ

美しいラインに仕上がらない着付…

 

頑張っても、どこかしらむにゅっとしてて締まりがないのよね!

何度も何度も繰り返しやってみて

コツを掴むしかないんでしょうね。

楽しみながら頑張ります。

 

 

 

そうそう、昨日妹の新居にお邪魔してきたのですが…

 

なんか家もカッコ良くて、

妹の家具選びも雑貨のディスプレイもセンス良すぎて

 

もうよだれが出そうに羨ましかったです!

 

しかし人間、置かれた場所で咲きなさいってやつよね。

私はこの和室でやるぜ。

何かを!笑

 

…畳擦れとるw

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。