黒髪スポット発見 | ウィッグの下は赤い髪 アラフィフのイラスト日記

ウィッグの下は赤い髪 アラフィフのイラスト日記

グレイヘアのこと、ウィッグ(の下の赤い髪)のこと、
モノトーンコーデのこと、着物のこと…
試行錯誤の日々をユルいイラストを添えてつづっています!

前の記事から、
またまた間があいてしまいました…

育成中の白髪は日に日に頭を覆い
だいぶ霜降り状態になってきました。

私が今まで黒髪となじませようとして
グレー、ブラウンのカラートリートメントを
使っていたため、あまりくっきり白い
白髪になっていません。
本当に、うっすら霜を被った感じです。

潔くない感じもしますが
やってしまったものは仕方ないので
引き続き様子見…

月1でカットしているので
5月位には、昔しっかり染めてた部分が
全部切り落とされるのではないかと。
楽しみです。

さて、
どんどん白髪が増えていく中、
頭をじっくり観察したら
登頂部の、やや額寄りのゾーンに
黒髪スポットを発見しました。

直径5ミリ位の、黒髪だけが生えてくる部分が
いくつかありました。

そこから生えた黒髪が
霜降りの所に良いアクセントになったら
おもしろくなりそうです。
が、今は下半分が昔染めた
均一な焦げ茶色なので
まぁ中途半端なこと…

グレイヘア完成を夢見て
じっくり待ちます。
楽しみ楽しみ!