スヌード大好き | 赤髪とウィッグとetc. アラカンイラスト日記

赤髪とウィッグとetc. アラカンイラスト日記

髪のこと、ウィッグのこと、
モノトーンコーデのこと、着物のこと…
試行錯誤の日々をユルいイラストを添えてつづっています!


新しい
白いスヌードを買いました。
スヌード大好き。
あったかいし
落ちてこないし!
白はレフ板効果もあるし!

でも今回買った物が
フィットし過ぎなのはなぜでしょう…

間違って子供用を買ってしまったかと思う位
ピッタリです。
私の首が太いんですか?(泣)


と、ここまで書いて
スヌードとネックウォーマーの違いが
気になったので調べてみました。

ネックウォーマーの方が
より防寒目的の意味合いが強く
首にフィットする形状で
老若男女問わず使われ、

スヌードの方は防寒もありますが
ファッション性があり
デザインはマフラーを巻いているような
ゆったりしたものが多く
対象はだいたい女性。

私が読み取った違いは
こんな感じでしたが
多分、厳密に呼び方を分けているワケではなく
売り手がスヌードといえばスヌード、
ネックウォーマーといえばネックウォーマーなのでしょう。

もしかしたら
私が買ったのはスヌードじゃなくて
ネックウォーマーと言った方が
いいのかもしれません。
(イラストにはスヌードと書いてしまいました、スミマセン。)

だってスゴいフィット感で
防寒具感がスゴいですもん。
(首が太い問題はひとまず忘れて)

♪風よ吹け
少しも寒くないわ♪