ポークペプチドの効果 豚肉 肝臓活性化 脂肪燃焼 アルコール分解促進 酵素 肪肝の原因 | 美しく最後を飾りつける暇があるなら 最後まで美しく生きようじゃねーか。

美しく最後を飾りつける暇があるなら 最後まで美しく生きようじゃねーか。

プロフィール画像は私がAI生成したものです。
健康、美容を研究しています。

豚にしかない『ポークペプチド』というアミノ酸の集合体が、肝臓を活発化させ、脂肪を燃焼させるだけでなく、アルコールの分解を早める力を持っている

 

ポークペプチドは肉汁と一緒に流れやすいので衣で包むか汁まで飲み

パイナップルのブロメリンアクチニジン

パイナップルのブロメリン

青パパイヤのパパイン

プロテアーゼ(タンパク質分解酵素)の一種であるこれらの酵素が含まれている食品に揉み込むと効率よく摂取できる

 

肝臓にはアルコールや有害な物質を解毒し、栄養を身体中に送る機能があり。他にも重要な機能がたくさんあり、その数は500種類以上といわれている

 

脂肪肝を招く意外な原因(1)

運動不足もその1つで、運動量が減少すると脂肪が肝臓に蓄積されてしまい、脂肪肝になってしまう。

脂肪肝の予防対策に効果的な運動とは

脂肪肝に良い運動は2種類あるそうです。1つは今ある筋肉を有効に使う有酸素運動。もう1つは少ない筋肉を増やす筋肉トレーニング。ジョギングやウォーキングなどの有酸素運動は、脂肪をエネルギーとして使用するため身体全体の脂肪が燃焼しやすくなるそうです。一方筋トレは、筋肉量を増やす事で基礎代謝があがり脂肪の燃焼を助けてくれる。筋肉量の多い男性は有酸素運動、少ない女性は筋トレを行うのが効果的だそうです。

 

脂肪肝を招く意外な原因(2)

フルーツに含まれる果糖は、そのほとんどが肝臓でのみ代謝される。そのため、肝臓に脂肪が溜まりやすく、1日のフルーツの摂取量は200グラムまでが適量。みかんなら2個、りんごなら1個程度。

 

豚肉にはイミダゾールジペプジドも含まれています

イミダペプチド(イミダゾールジペプチド)の効果 疲労回復 自律神経調整作用 老化防止 熟睡 | 美しく最後を飾りつける暇があるなら 最後まで美しく生きようじゃねーか。 (ameblo.jp)