紅茶のある風景【群青と真紅】 | Yoっち☆楽しくお気楽な終活ガイド

Yoっち☆楽しくお気楽な終活ガイド

アラフィフの生活や周辺で起きたことを書いています☆
そしてときどき
終活のガイドをさせていただきます

現在、BTSの底なし沼にハマり浸かっております
ガチガチのグテペンです
現在、テヒョンとジョングクをモデルに小説を執筆中☆



度々【群青と真紅】の物語の中で出てくる紅茶☕
想定が19世紀の架空の英国なのですが、実際と同じ様に紅茶をアイテムにバンバン出しておりますコーヒー
キム公爵とチョン伯爵の出会いも紅茶からでした☺️💕

ファンタジーなので
時代考証は必要ないんだけど、ある程度のアイテム位は史実に基づいた方がいいてへぺろ

ってことで
作者の私も色々調べてみましたよ爆笑

有名老舗紅茶ブランド 〈抜粋〉
🫖トワイニング(TWININGS)
🫖フォ゙ートナム&メイソン(F&M)
🫖メルローズ(MELROSE'S)
※ ハロッズもかな
リプトンは1890年以降なので今回は除外です(私の普段飲みはリプトンだけどね)


トワイニングは超有名ですよね
先月、明治屋で買ったトワイニングのアソートティーパックのセット✨

パッケージの中身💕💕
ロンドンの街並みが可愛らしく描かれてます✨✨


ティーバッグもオシャレ❤️

気に入ったのがあれば缶で買いたいな👍
それと紅茶の試し飲みにはサイコーだね☺️プレゼントにもいいかも



これはジャケ買い🤣
ヴィンテージ ビクトリアン(アフタヌーンティー TB)
スリランカ原産




そして😍
更にジャケ買いしてしまいそうな
メルローズのタータンチェックデザインの缶💕アッサム

メルローズ紅茶 タータンチェック リーフティー アッサム
まだ飲んだことはないんだけどね😋


実は10代の頃、既にトワイニングのオレンジペコを飲んでいた私😋
当時の推し(英国紳士のデビシル君)がオレンジペコを好んで飲んでいたから❤️
推し活はそれなりにしてたね🤣


キム公爵であり大公子でもあるテヒョンが好んで愛飲している紅茶は何でしょうかウインク
彼が一番好きなのは、ジョングクが淹れたホットココアなんですけどね😍

みなさんのお気に入りの紅茶やお茶はなんでしょうか☺️
今ではホテルや結婚式場でお洒落なアフタヌーンティーをやってる所が増えました☺️時々行って楽しんだりしてますよ

是非テヒョンとジョングクみたいに優雅な気分で本場英国のアフタヌーンティーを楽しんでみたいものです👍


それでは【群青と真紅 63】で会いましょう✨✨✨