まさかの帯状疱疹・・・ | Yoっち☆楽しくお気楽な終活ガイド

Yoっち☆楽しくお気楽な終活ガイド

アラフィフの生活や周辺で起きたことを書いています☆
そしてときどき
終活のガイドをさせていただきます

現在、BTSの底なし沼にハマり浸かっております
ガチガチのグテペンです
現在、テヒョンとジョングクをモデルに小説を執筆中☆

あーーーーーーーーーーーー泣くうさぎ
新春早々、なっちまいましたよ


帯状疱疹に😱❗❗


年明けからなんとなく右腕が痛いなぁって思ってて🤔💦
肘のあたりが痛いから昔やったテニス肘
《上腕骨外側上顆炎》かな〜なんて思っていたんだけど・・・

痛みの部所が移動する真顔びっくりマークはてなマーク

次第に右腕全体が痺れるようになり
なんならかゆいぞ大泣きはてなマーク
いや、痛いぞ滝汗はてなマークはてなマーク

そのうち右肩の後ろにポツと赤い湿疹が
これが痛痒い😭😭😭😭

夜も何度も目が覚める位不快感😭
【群青と真紅】の物語を打ち込んでいても、不快感で集中出来ないえーん

まさか、、、これ
帯状疱疹じゃね❓

てことで、祝日明け(休み多いよ😤)の火曜の仕事帰りに病院へ行きました

「どうしました❓」
「帯状疱疹じゃないかと・・」
症状と肩の後の発疹を診た先生が
「正解👍」🤣🤣🤣🤣
なんのノリキョロキョロ

そして、ウィルスの増殖を抑える薬と、手足の痛みや痺れなどの神経障害を改善する薬と、炎症を抑え、痛みを和らげる薬を処方されました

アメナリーフ錠とフエナゾール軟膏は
ジェネリックが存在しないらしい

でね、帯状疱疹のお薬は高いよ〜って聞いていた通り

6,020円 (1週間分)煽り💊
給料日前のお財布にはツラみ笑い泣き札束
私の給料日は月中なの

しかししっかり治さなきゃね😤
それとね、予防接種はした方が良いと先生も仰ってたよ

この予防接種が高いのよ💦💦

2種類あるんだけどね
シングリックス(不活性ワクチン)
2ヶ月毎2回接種でさ、、、
44,000円ポーンびっくりマークはてなマーク
バンタンのライヴチケット代になるんじゃね❓

でも予防効果90%で効果の持続が10年見込まれるびっくりびっくりマーク


ビケン(弱毒生水痘ワクチン 従来型) 
8,470円 シングリックスの4万を見ちゃうと安く感じるなぁ😂
接種回数は一回で済むんだけど
有効性は約60%で、5年を超えると有効性が低下するガーン

どっちにしようか考え中です😅


とにかく身体を休ませないとね
発疹はまだ少ないから良かった


こんなグテ見て癒されよう😍❤️💙💜
あ〜可愛い〜〜💕💕


めちゃくちゃ可愛い❤



若い方もなるようなので
みなさん免疫力下げないように気をつけましょう
過度な疲労、ストレスも駄目だよ❌