色々思うことがあるよ☆ | Yoっち☆楽しくグテを綴る♡

Yoっち☆楽しくグテを綴る♡

アラフィフの生活や周辺で起きたことを書いています☆
そしてときどき
終活のガイドをさせていただきます

現在、BTSの底なし沼にハマり浸かっております
ガチガチのグテペンです
現在、テヒョンとジョングクをモデルに小説を執筆中☆

いきなりですがちょっと吐き出させて下さいね

最近まだ見る中立な立場をアピールするいくつかのアミさんのSNSでの発言についてなんだけど
アンチに対してや、シパやケミに対してご自身の意見を仰る
『7人はみな仲良くて、誰一人も除け者にもしていないし、嫌ってもいない』
はい❗正しいと思います👍
勿論、私も同意です

でもね、その後に『韓国の方に聞きました。韓国では男性同士でもスキンシップ多いし、一緒に寝る』
ええ、はい😅、それは私も知ってるよ
みんなそれを言うよね真顔
今は日本の男の子でもあるって聞くけど、ま、それは今はいいや

えっと、なにかな
グループ内で特別な関係は有り得ないと言いたいのかな🤔❓
それも同性同士だから尚更無いっていうことも含んでる❓←狭い世界だからこそ有り得るんだけどね(体験談聞いたことないのかな)

でも、そもそもここで【男性同士】の言葉要りますかね🤔❓

今の御時世、性別出して何かを語るのはどうなんだろう、、って、私は毎回違和感を覚えるの
ARMYの中にもLGBTQ+に関わる人が沢山いるよ
バンタンのファンダムに限ったことじゃなくてもね

ユンギが以前インタビューで、好みのタイプを聞かれて、女性に限らないって言ってた事を思い出した(きっと配慮も含んでるよね)

私の周りでも性別関係なくお付き合いされてる方が増えました(増えたんじゃなくて、隠さなくなったのかもしれない)
会社が出してるポイントカードの申し込み欄も、性別について【男・女】だけでなく【未回答】という文字が増えました
割と保守的な企業なのに、そこはちゃんと考えてる👍

どんな立場の方々が見ているかも分からないSNSですよ
配慮を求める意見やお願い事をする時には、自身の発言に対しても配慮が必要なんじゃない❓って思う

バンタンのみんなも、それこそ【多様性】に関することは、凄く配慮しているよユンギのコンサートで手話をされてる方がいましたよね✨あーゆーのいいですよね

〜かもしれないっていう予測は、実はとても大事で、人間関係だけじゃなく、危機管理にも関わるから、想像力は失わないようにしたい

私も完璧じゃないから、人様を知らないうちに傷つけてる時があるかもしれないけど、啓発はしていきたいです

ちょっと貼らせてね🌈🏳️‍🌈


かわいいグテを貼っておきます❤️💜💙

最後までご覧頂きありがとうございます

※ 画像お借りしました

では、【群青と真紅㊲】でお会いしましょう