テテの出国とピンク・フロイド【追記】 | Yoっち☆楽しくお気楽な終活ガイド

Yoっち☆楽しくお気楽な終活ガイド

アラフィフの生活や周辺で起きたことを書いています☆
そしてときどき
終活のガイドをさせていただきます

現在、BTSの底なし沼にハマり浸かっております
ガチガチのグテペンです
現在、テヒョンとジョングクをモデルに小説を執筆中☆

テテが出国で着ていた、ピンク・フロイドのTシャツ

ノースアメリカンツアー '94 Tシャツ

ジャスティン・ビーバーも着用していたらしいよ



でね
ちょっと調べていた時に、見つけた楽曲があって、概要を読んでみて、曲も聴いてみたの☺️
めちゃくちゃイントロ長いよ🤣🤣🤣
プログレッシブロックバンドは聴かないので、よく知らなかったんだよ😅💦




ピンク・フロイド
1975年リリース
Wish You Were Here
邦題:〜〜あなたがここにいてほしい

歌詞一部抜粋
どれほど僕が、どれほど僕が、君にここにいて欲しいと思っているか
僕らはまるで金魚鉢の中を泳ぐ、2つの迷子の魂みたいだ
年がら年中、同じ大地を駆け回り
僕らは何を見つけたんだろう?
昔から変わらない恐怖? 君がここにいてくれたら

アンダーライン引いたとこ、ちょっと心に刺さった😭


なんか、昔のバンタンの状況にも響いてこない❓

そもそも邦題がだし

ジャケットの写真がバンタンの Fire のMVの冒頭の映像にリンクするし

メンバーの誰か、ピンク・フロイド聴いていたのかな🤔

結構この件に関して、アメブロで書いている方がいらっしゃるので、探してみてね😉


この曲は音楽業界に対しての苦言みたいなのもあるらしいし、薬で精神病んで脱退してしまった、ヴォーカルのシドに向けて歌ったものでもあるそうです




テテが意味があってこのTシャツを着ていたのかどうかは、勿論分からないよ😅

でもテテはアミが考察、検証好きなの知ってるだろうから、何かしら宿題を出してくれたな、、と思ってる👍


追記
なるほど、今月はプライド月間🏳‍🌈でしたね😉👍

 

出国も公扱いなら、身につける物で何も考えないわけないよね☺️✨


画像お借りしました