台風で飛んだ外壁が直りました~☆ | Yoっち☆楽しくグテを綴る♡

Yoっち☆楽しくグテを綴る♡

アラフィフの生活や周辺で起きたことを書いています☆
そしてときどき
終活のガイドをさせていただきます

現在、BTSの底なし沼にハマり浸かっております
ガチガチのグテペンです
現在、テヒョンとジョングクをモデルに小説を執筆中☆

本日成人式を迎える皆様


🎉おめでとうございます🎉



またまた遅い報告記事になりますが



去年の
台風24号で吹っ飛んだ実家の外壁😥

※台風24号被害の関連記事はこちらこちらです



去年の暮れに
このようにきれいに直りました🎵


ツートーンでサイディングしてもらいました


崩壊した外壁は赤丸のとこです



お気付きかと思いますが
桜の木など植木類は工事の足場の為に、全て撤去されました😭(アマリリスは保存)


外壁がきれいになると気になるのが
既存の古い雨戸やなんやらの色❗️古さが目立つ

と、いうわけで
足場があるうちにと
弟と隣の父方の叔父とで、雨戸の戸袋やシャッターなどの色の塗り替えをしました


シャッターは叔父が塗ってくれました
叔父は80代なのですが、頗る元気❗️(笑)
シャッターには更に私が絵を加える予定😋

ここまでてを加えると、玄関の日焼けが気になるよね~💧←いずれ塗り替えをします


これで
とりあえずは一段落です😌


シャッターの絵を描いたら何を描き込んだのかをまた記事に上げますね~