ウナギのご馳走【弟に奢ってもらう】 | Yoっち☆楽しくお気楽な終活ガイド

Yoっち☆楽しくお気楽な終活ガイド

アラフィフの生活や周辺で起きたことを書いています☆
そしてときどき
終活のガイドをさせていただきます

現在、BTSの底なし沼にハマり浸かっております
ガチガチのグテペンです
現在、テヒョンとジョングクをモデルに小説を執筆中☆

またまた後日談になってしまいます


心屋仁之助さんのアマノイワトライヴに行った日の午前中


平塚にある知る人ぞ知るめっさ美味いと評判の鰻屋さんへ弟に連れて行ってもらいました爆笑


数年前に日本橋高島屋の特別食堂にある
老舗『野田岩』で上司から鰻をご馳走になったことがあります(めちゃくちゃ美味しかった😍)

なので弟は『お姉ぇは、美味い鰻を知ってるからどう感じるかわからないけどさ』と前置きをしながら平塚のお店ののれんをくぐりました(私もそんなに何度も食べたわけじゃないけどね💦)


そもそも
なんで弟が姉に鰻を奢ってくれるのかというと



臨時収入札束コインたちがあったらしいのですびっくり

ふってわいた幸運は、お裾分けしないとさ😃ということらしいです
それで姉の私と、仏壇の両親に奢ってくれるというわけなのです



それではお店を紹介します


うな勝さんです
平塚市天沼にあります
定休日は水曜日です


開店11時で
平日なのに、既に団体客キョロキョロ❗️

一瞬無理か・・と思いましたが
大丈夫でした😅


鰻丼を頼みましたよ🎵

鰻が二枚あるのが見えますか❓️

うなぎ→ごはん→うなぎ→ごはんとなっています🎵


まず一口


うなぎがやわらかぁ~いラブ
ふわっふわですよ❗️ふわっふわ❗️

そして、ある程度食べてから気付いたのだけど
山椒を使うのを忘れるほど臭みがありません❗️

肝吸いもおこうこも美味しい😋


もう夢中で食べました(笑)
米つぶ1つとして残さず、全て出されたものを完食です😃


いやぁ~ご馳走様でした照れ

私が美味しい、美味しいと連呼しながら食べていたので、紹介してくれた弟もなんか安心顔(どんだけ姉にビビっとんねん(笑))







また食べに行きたいお店です😋