今週末はスキルアップ練習会ですね | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・



連絡さんの言われてる通り、何とかお天気はもってくれそうですね。


と言っても、突然の雨は予測不可能ですから、

念の為、レインウェアのご用意もしておかれた方がよいかと思います。


あと、

お日様が出てなくても熱中症が恐いですから、

充分な水分とミネラル補給出来る準備もお願いしますね〜。

出掛ける前の『バナナ』『塩バナナ』も良いみたいですよ〜。


日焼け対策もしておいて下さいね。

炎天下、暑いからと半袖でうろついてると曇りでもかなり焼けます。(紫外線は曇りでもかなりの量になるようです)

アームカバーや日焼け止めがオススメですね。


案外あると良いのが、

・帽子(出来たらひさしの大きいもの)

・タオル(汗を拭いたり、帽子代わりにしたり、首に巻いたり出来ます)

ですかね〜。


あ、

今回もマイカップ持参をお願いします。


又、ゴミの持ち帰り(ご自分の出したものだけでOKですよ)もお願いしますね。



あと、

安全を脅かす行為だけはやめて下さいね〜。

Z字は、必ず一人ずつで走って下さい。


スタッフがトレイン走行してる場合がありますが、

絶対に真似しないで下さい。


スタッフは相応にあの会場の課題で訓練してますので。

又、メインコースで、スタッフ(特に指導員さんが多いですけど)が、皆さんの後ろや前を走ったりする場合もありますけど、あれも意味があってやってる事ですので。


自由度が高いのがスキルアップ練習会の特徴ですけど、安全を確保し切れない事で、重大事故でもあったら会場を借りられなくなります。


そうなったら、練習したい他の人たちの練習する機会を奪う事にもなりかねません。


一人だけの問題ではありませんので、

ご留意いただければと思います。



安全に楽しく上達したいですからね!