明日はスキ練 | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

連絡さんが↓言われてますが、

ご自分のゴミはご自分でお持ち帰り下さいね〜。

いつもU指導員が袋一杯に入ったゴミを持ち帰って処理してくれはってます。

スキ練、
練習の場は提供しますけど、ゴミ処理の依頼は受けてません。

あまりこの状態が続くようだと、
『やってられっか〜!』とキレたU指導員が、皆様のバイクのシートの上に、集まったゴミをぶち撒ける日が来るかも知れませんよ・・・σ(^_^;)

あと、
・オラついた走り
・自分勝手な走行(Z字とかでオリジナルコースを作らないように!)
・勝手にトレイン
とかもやめて下さいね。
トレイン走行は、慣れた人同士でないと危険な場合があります。スタッフが時々行ってますが、あれはそういう事ですのでご理解下さい。
私は親から、
『知らないおじさんのトレインには、ついて行ってはいけません』
と子供の頃から厳しく言われているので、そのいいつけをずっと守っています。
ホントです。
ホントだってば。

そもそも、スキ練って、主役は初心・初級者の方達ですからね。
そこをお忘れなく。
慣れた人達「も」参加出来る練習会ですけど、
主役の人達が、メインのスラロームコースを遠慮して走らない状況は好ましくない、というか趣旨から外れますので。
(あ、といっても、指導員クラスや白バイ隊員(?)、手練れの方々のご参加も歓迎してますよ。初級者の方の良いお手本になってくれる方も多いですからね)
あくまで走行マナーの問題とお考え下さい。

皆んなで作る練習会でもありますので、
気持ち良く練習出来る様、
ご協力をお願いいたします。

明日は暑くなりそうです。
ご参加の皆様、
水分補給をしっかりして、
休憩も多めにとって下さいね〜。