3回目〜 | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

はい。


コロナワクチン3回目

月曜日に打ってもらいました。


職域接種で、

しかも今月から本社勤務なので、

上の階の大会議室にちょろっと上がって、

サクッと受けて来られました。


余談ですが、

私、昨年度の1年間は、

巣鴨の方に勤務しておりました。


そう、【おばあちゃんの原宿】とも呼ばれている

あの素敵なオシャレの街、巣鴨の方にです。


私には理解不能なファッションの最先端をいっている街



ある時期になると、連日屋台がたくさん出て、

とても賑わいます。

(私は屋体が営業している時間帯にはここは通りませんでしたけどね・・・σ(^_^;))


ちなみに山手線の二駅隣は田端で、私は『サマンサタバタ』と呼んでいましたし、もうオシャレなイメージしかありませんよね?


そのオシャレな街から、

部署ごと本社に戻って来ました。


はい。

実はウチの部署、

巣鴨の前は、

本社にありました・・・σ(^_^;)


何か無駄な事をしてません・・・σ(^_^;)?



話を戻します。


先輩同僚に、

『受けて来ますね〜』と言うてから、

サクサク手続きは進み。


30分後には仕事してましたσ(^_^;)

(接種後の15分待機を含めてです)


接種会場が、自分のいる建物って楽で良いですね。


去年は、2回とも、電車とバスを乗り継いで本社まで来てたので、面倒でしたから。



今回の接種は、

打つ女性が上手かったのか、

全くと言って良い程痛くなかったです。

『ホントに打った?』と心配になるくらいで、

かなりのテクニシャンとみましたね〜。


その後、接種した左腕がしっかり痛くなって来たので、ちゃんと打ってくれていた事を確認出来ましたが・・・σ(^_^;)


で、

その翌日である昨日の話です。


前回は副反応に1日苦しみ、夜まで熱が出ていたので、

今回も覚悟しておりました。


が、

朝:腕が痛い。

昼:ちょっとだるい

夜:だるい上にちょっと熱っぽい?


という感じで遅い時間になる程、体調が悪くなるのは前回と同じ流れでしたが、前回程症状が重くない。


夜、体温を計ってみましたが、

何と驚くなかれ【平熱】でした。


まあ、途中でコンビニにお昼を買いに行ったり、

そのついでに(あくまでついでですからね!)、ポケモンGOのジム戦やって、2体ほどジムに配置して来たりする元気はありましたけど。


私は職域接種でしたので、

3回ともモデルナの【トリプルモデルナ】でした。


私は、3回ともファイザーの人は、

【トリプルファイザー】と呼んでいます。


ちなみにこれは、

『トリプルファイター』です。

(このネタ、あちこちで使っているので、私とグループLINEで繋がっている人は複数回見ている可能性が高いですが、ご勘弁下さい。お気に入りなんです)




そして、今朝ですが、

残念ながら体調回復。


仕事に向かってます。

休む大義名分が有りませんからね〜。


もっとも、義実家へ行く事が増えるので、

安易に有給休暇は使えませんから、これでよかったんですけどね。