スキ練記事を書くタイミングは過ぎてるんですが・・・ | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

スキ練翌日、日曜日の早朝


疲れている筈なのに、妙に中途半端な時間に目が覚める。


今日は仕事なので、

もうひと寝入り・・・


と思っていたら、

寝室の隣のリビングに置いている嫁の携帯が鳴り出す。



ちょっと待て、

まだ5時台だぞ?


嫁も起きて来る気配がなかったので、

そのまま放置しました。



土日出勤の時は、

僅かな時間ですが嫁を休ませてやりたいので、

自分で朝食を食べて出勤するようにしているので、

この日もいつものようにして、家を出ました。


でも、朝の電話がどうにも気になったので、

念の為嫁に『6時前に電話が鳴っていたぞ』とメールを。





嫁の携帯は、仕事関連以外から掛かって来ることはまず無いんです。


考えられるとしたら、

嫁の実家ですが、こちらは自宅の固定電話にいつも掛けて来ていますし・・・。


電話の時間帯がとにかく通常ではないので、

ものすごく気になってしまったんです。


というのも、

嫁の実家は、年老いた義母と義姉の二人暮らし。

あってはいけない話ではありますが、義母に何かあったか・・・。


間違い電話であってくれたほうが、むしろ安心出来るような状況でしたね。



電車に乗って数分後、

そうそう電話して来ない嫁の携帯から着信が入りました。


これは悪い予感が当たってしまったな・・・


そう思い、覚悟して電話に出ると、

涙声の嫁から

『姉が亡くなっちゃった!』

との報告が。


全くの想定外の事態に、大混乱でしたよ。


『とにかくすぐに戻る』と伝えて、

次の駅でUターン。


会社に連絡し、

翌日の練習会のキャンセル連絡も入れて、

急ぎ帰宅。



双子のように仲の良かった姉妹で、

何よりウチの子供達を我が子のように可愛がってくれた義姉でした。


嫁も娘も大泣きしてるし、大変な状況でした。


2日後に大学の卒業式を控えている娘は色々と準備があり、長男もやる事がある。


まだ色々な日程も決まらないでしょうし、

取り敢えず、私と嫁で嫁実家へ向かう事にしました。



というような状況の為、

通常営業に戻るまでちょっと時間がかかるかと思いますので宜しくお願い致します。


ブログ放置はいつもの事ですけどね・・・σ(^_^;)