揺れましたね〜 | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

昨夜遅くに大きい地震が来ましたけど、皆さん大丈夫でしたか?


千葉県ですが、らじゃ地方も結構な揺れを記録しましたよ。


風呂から上がってすぐに歯を磨いていたんですが、

洗面台に顔を近づけていた時に揺れ始めたので、目眩がしてるのかと勘違いしましたよ。


あ、これ地震だ。

それも結構揺れてる。


と、自覚してから思った事は、

『取り敢えずパンツはこうか』

でしたよ。


で、揺れも収まったな・・・

とパンイチで部屋に行くと、今度はさっきよりも大きい衝撃が!


パソコンラックの上に色々置いてるので、慌てて押さえましたよ。


ええ、パンイチで。


揺れがデカい!


しかも長い!


大きく揺れ始めてから、スマホが

【地震です!】

って、知っとるわっ!


揺れが収まった後、

ラックから落ちた物を拾いましたが、

大した被害にはなりませんでした。


テレビでは、宮城・福島の方が震源で、津波の心配もあると報道していました。


練習仲間のグループLINEでは、お互いの無事を報告しあいました。

その中で、同じ千葉県でも停電しているエリアもあった事を知りました。


まだ被害状況の全貌が見えて来ませんが、ひどい事にならない事を祈ります。