第15回スキルアップ練習会・・・の前にやらかしました・・・_| ̄|○ | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

先週の土曜日、予定通りスキルアップ練習会に参加して来ました。


満開の桜の咲く中を、気持ちよく走って。



でも、この日は朝から色々やらかしてました・・・。


黒ちゃんに給油して、さあ、集合場所へ

と思ったら、身体のプロテクター忘れてるのに気がついました。(そのタイミングで、ってビックリでしょう?やけに動きやすいなとは思っていたんですけど・・・)

慌てて家に戻り、時間が押してしまったので、ジャケットの上からプロテクター装着して、

さあ、やっと走り出せるぞ

と思ったら、バイクのキーが見当たらない・・・_| ̄|○


再度慌てて、バイクを停めた所から玄関までの道筋を辿って行くと・・・、

玄関前に落ちてました・・・_| ̄|○


土曜日の早い時間帯だったので、誰にも拾われずに済んだんですね。


急いでいる時こそ

慌てずに気をつけて行かなければ。


集合に少し遅れる事をLINEで報告し、

気を引き締めて走り出しました。


そのはずだったんですが・・・。





この日も午前中は、ずっと動画撮影に当てて、

午後から走らせてもらいました。


午前中は、立ちゴケした人が一名。

走って行くと、既にちひろさんが救援に入っていて事なきを得た後でした。


そこで、私の「七色の立ちゴケ技」についてちひろさんが見た事がないという事が判明。


『まあ、最近は立ちゴケしなくなりましたからね〜』

と苦笑いしてその場を終えたのでした。


途中、

現行モデルのCB400SFに乗っているK林さんが、

『ドンツキがすごいから乗り比べてみてよ』

と言うので、ちょっと拝借。


で、その後、

MAKIさんにニコニコしながら

『乗ってみます?』

と言われて、気になっていたバイクだったので、身の程をわきまえず試乗させてもらう事に。


で、発進しようとしたら、2回エンスト・・・σ(^_^;)


あぶないあぶない。


ヒト様のバイクを借りて、一番やっちゃいけない事、それはそのバイクでコケる事ですから。


直パイからターンして、

オフセットスラのスタート地点に。


全走者が走り出して、

さあ、走り出すぞ!


とスタートする筈が、

ここでまさかのエンスト・・・_| ̄|○


スタートして、すぐに右ターンなので、

それに合わせて右に重心を持って行っていた私は、

そのまま右に・・・


痛恨の立ちゴケ・・・。



仲間の大切なバイクに傷をつけてしまいました。

それも新車に・・・。


『右は自分も倒した側なので』とMAKIさんは笑ってましたが、自分のバイクに傷がついて気にならない訳がありません。


申し訳なし。

こんなにカッコ良くないですが、本当に穴があったら入りたかったです・・・_| ̄|○


被害状況


ブレーキレバー破損

(これはこの前、新品に交換したばかりなのに・・・)

バーエンドに傷


スライダー傷


ステップ破損・・・途中から折れてます。


立ちゴケ犯はこの男です。



MAKIさん


本当にごめんなさい。


修理代の請求お願いします。