第15回スキルアップ練習会 | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

やらかし記事から少し経ってしまいました。


あ、でも、

落ち込んだりもしたけれど、私は元気です・・・。


では気を取り直して、

3/27に行われたスキルアップ練習会の様子を書いて行こうと思います。



当日朝、

いつものようにスタッフが会場近くのうで太郎に集合。(朝から色々やらかしてた割に、集合時刻の2〜3分遅れで到着しました)

この日は、うで太郎常連の連絡さんから、割引券の配給がありました。

私は生卵のトッピングをいただきました。

(連絡さんご馳走様でした。)


朝の腹ごしらえを終えると、

会場へ向かいます。



3ヶ月振りの会場入りでしたが、いつも通りガードマンの方が受け入れてくれ、入場もスムーズに。


直接会場入りしたスタッフとも合流です。


このスペースにパイロンを並べて練習会場作りをするんですね〜。


スタッフも増えてますし、こういう事に慣れている人達ばかりなので、サクサク設営が進みます。


完成するとこんな形になります。


この日のセクションは、


8の字 X 3(内2つはタイム計測器有り)


直線パイロンスラローム(長めの通称『鬼スラ』)からのオフセットスラローム


というメニューになってました。


今回は直パイのオフセットを別々にせずに、ターンしてから連続で走れるようになっていたので、かなり走れた感はあったと思いますよ〜。


流れを良くするために、途中から、オフセットのスタート地点で一時停止しないで流すようにしたので、直線パイ後のターンからオフセットへの繋ぎも考えて走ってもらうようになっていたようです。



さて、設営もほぼ終わりが見えたあたりで、

私は写真撮影開始です。


スタッフ〜の皆様は

U指導員

T指導員(何故このポーズになったんですか?)

撮影班頭領


この日は受付を買って出てくれたちひろさん。


右は何故か受付に自然に収まっているMAKIさん(笑)


他にも、4〜5名のスタッフで手厚く運営してます。



知り合いの参加者の皆様は、


盗撮の師匠H川さん。

この日もドラレコを使って迫力ある近接走行動画を撮って下さってました。(これ撮る為には、オフセットスラも直進しないといけないので、ご自分の練習にはならないんですけど、いつもスタッフの分まで撮って下さってます。感謝しかないですね〜)

この日を良い天気にしてくれた真性晴れ女のishikoさん。

実力を遺憾なく発揮してくれたお陰で、ホントにこの日は降られる事もなく、練習日和になりました。

この前後の日は降ってますから、ishikoさんの神通力には頭が下がりますね〜。


それ以外にも

気がつけばヤツがいると言われているジローさん

シローさん

まゆたろさん

K林さん


それに今回は講習会で良くお会いするよっちゃんさんが初参加されてました。


一番遠くからの参戦だったんじゃないですかね〜σ(^_^;)


「道間違えたよ〜」って言ってましたが、無事間に合いましたね(笑)



そして、あすなろCBさんも参戦!

今回も熱心に1速で練習してましたね。

指導員が何度かついていたようですけど、何か良いアドバイスもらえましたかね〜。

朝、あすなろさんには、他の講習会にも参加されると途切れなく練習出来ますよ〜とお伝えしました。

これだけ熱心に走り込まれているので、練習がコロナで途切れ途切れになってしまうのは勿体ないですからね。


諸注意、コースの説明、T指導員と師匠のデモ走行の後、練習スタートです。



私はいつものポジションに陣取り撮影スタート。


私が撮影するのは、鬼スラのスタートから折り返してオフセットスラも一通り撮影出来るペスポジ。


毎回似たような角度からの動画が多いのは、ここで撮る事が多いからなんですね。


ここは、一通り撮影出来るだけじゃなくて、施設の写してはいけない所を背に出来るので、そういった意味でもペスポジなんです。


又、同じ角度からの撮影だと、前回、前々回と走りを比べられるんじゃないかな〜という狙いも一応あったりします。


だから、回数多く来られてる方は、ご自分の走りの変化を比較して楽しめる訳ですね〜。


もちろん、別アングルも少しは撮りますよ。


同じ角度からだけだと撮る方も飽きますから(笑)

(楽しんで撮ってますんで)



毎回、何人かは初参加の方がいらっしゃるんですが、メインのお二人の指導員に加え、S指導員やケンちゃん(指導員です)が前を走ってくれたり、ちひろさんや師匠が要所に立って見守っているので、安心して走ってもらえますね。

(連絡さんと私の撮影隊も頑張ってますよ〜)



午前中の走行が終わった所で、昼食の時間になりました。


さあ、果たしてこの日のレストランは・・・?



続きます。