考えてしまう | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

昨日のラウンド・・・上がり2ホールでやらかしてしまいました。特に最終ホールでは、ティーショットで今日イチのショットを打ちながら、セカンドで大スライス・・・。水遊び・・・。それが、らじゃくんが一番信頼している7Wでやらかしているから深刻なんですよ。
らじゃくんはいつも、ティーアップしないで一番飛距離を稼げるクラブとして、フェアウェーでもラフでも便利に使っているのが7Wですからね。他に4Wもあるんですが、ロフトが立っている分、難しくなるのであまり使ってません。(以前、7Wと間違って打ったらナイスショットっていうことが一度ありましたが、それっきり快音を聞いておりませぬ)
ただ、今思うと右ひじを意識し過ぎて右肩が落ちて擦り球になってしまったのかなと思うんですよね・・・。左肩も早く開いていたんでしょうね。
まだまだ精進が必要です。

昨日のスコアを打ち込んだらGDOのハンデが1個減って30になりました。
まだ先は長いです。