行って来ました | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

らじゃくん、本日ラウンドして来ました。
コースは取手桜が丘(以前の藤代GC)です
初めて行くコースで、住宅街のど真ん中にあるような感じで平坦なこともあり、近くに行くまでゴルフ場があるとは思えませんでした。
その平坦なコースで・・・相も変わらずのゴルフでした。
54 48・・・又100切り出来ず・・・。風が結構強かったんですが、グリーン周りもグリーンも難しい印象はなく、スコアが出易いコースだと思いました。
今日もドライバーは不調。
ただ、本日収穫もありました。
それは、右ひじの使い方。
皆さんには「そんなの当たり前じゃん」と言われるような事かもですが、ひじを体から外さない方がミスがない。
今まではアドレスで両ひじを下に向ける意識は持っていたんですが、ダウンで右ひじが体の外側を指す状態になりスイング軌道に悪影響を与えていたんです。
この症状が特にドライバーで顕著に出てました。フライングエルボーってやつなんでしょうか?
ダウンからフォローにかけて特に右ひじを体の正面から外さないように意識したら7Iでいい球出てました。ドライバーも最終ホールでやっとまともな球が・・・。遅いっちゅうねん。