ミニランドセルにリメイク|婦人用ブランドバッグ・ハート刺繡・劣化状態のランドセル | シンプルな牛革ランドセルを東大阪で作っています。

シンプルな牛革ランドセルを東大阪で作っています。

丈夫でレトロな型の本革ランドセル手作り工房です。
6年間保証-低価格で販売。
半かぶせタイプも人気あります|便利な持ち手付

☎TEL06(6727)5947

婦人用のブランドバッグでミニランドセルの加工ご依頼と、

右は女の子用ハート刺繍が特徴のミニサイズ加工です。

☟完成画像です。

 

☟ピンク加工前です。

ご依頼ランドセルはカブセ縁巻など水色のテープで仕上げていますが、取り外した時の状態により、元のランドセルからのテープ生地が使えないことが結構ございます。

その場合、当工房には水色の生地がございませんので、本体の色と出来るだけ近い色の生地を使用させていただく事になります。

出来るだけ元のランドセルから全ての生地を抜き取り使用する努力は致しますが、無理な場合も多々あり、残念ですがご了承いただいております。

☝背裏は上画像の中央部分を抜き取りそのまま使用いたします。

☟背裏箇所のミニサイズ完成画像です。

☟ピンク加工前の続き。

【分解-裁断後】

【完成】

☝中マチ・中段構造(大入口とファスナー箇所との間)

は、少しのぞき見えるオレンジの骨組み素材(タフテル)

と生地との2重で貼り合わせてから中マチとして加工しています。

ミニランドセルですので強度は必要ありませんが、出来る限り入学用と同じ工程で製作する努力はしております。

☝刺繍デザインの取り付け方法は切り取って縫い付けます。

【使用素材】共に合成皮革

【カラー】(左)ブラック(右)ピンク

【タイプ】ベーシック(フルカバー)

【ブランド】(左)シャネル(右)不明

 

★★★★★★★★★★★★★★★

続いては男の子のシンプルなデザインのご依頼品ですが、ご卒業から10年以上経っていて生地表面が劣化状態になっていました。

☝ご依頼ランドセルから抜き取ったカブセ箇所ですが、この状態になってしまうと元のランドセルの本体素材はほとんど使用できませんので、当工房の新しい生地を使用してミニランドセルを製作させていただく事になります。

 

【完成】

表面の本体素材はほぼ全て当工房の新しい生地を使用しますが、カブセ裏・背裏・内装・骨組み用仕切り素材などはご依頼ランドセルから裁断して使用いたします。

「要するにできる限り元のランドセルの材料を使って製作する努力はさせていただきます。」という事です。

今回はご依頼ランドセルが牛革のランドセルでしたので、当工房の牛革スムース素材を使用して製作いたしました。

【使用素材】当工房の牛革スムース素材

【カラー】黒

【タイプ】ベーシック(フルカバー)

★関連記事:ランドセルの劣化状態が酷い場合のミニサイズ加工について

 

★★★★★★★★★★★★★★★

 

■錠前には工房製の差込錠を使用させていただきます。

■「6年間使用済みランドセルをミニサイズに加工サービス」の商品のみ当工房で使用済みのリサイクル箱に梱包してお届けします。

■ディスプレイ用ケース付(無料)でお届けいたします。

 

★これ以外、過去に製作したミニランドセルもブログ記事でたくさん紹介しています。

https://ameblo.jp/1357gate/themeentrylist-10080665461.html

 

★★★★★★★★★★★★★★★

■ランドセル全商品紹介カタログの記事  

■お問い合わせ~解答|サンクスメッセージの記事一覧

■全ブログ記事の目次

★★★★★★★★★★★★★★★

------------------------------

◆工房よりお知らせ◆

------------------------------

入学用ランドセル販売中です。

□在庫状況

 

★ご入学用ランドセルの生地見本郵送できます。

 ※生地の切れ端なのでちと不細工ではありますが、色と生地の質感をお確かめいただくには十分かと思います。

⇒ご請求ページはこちら

 

6年間使用済みランドセルのミニサイズ加工受付中です。

 

⇒ミニランドセルにリメイクのオフィシャルページへどうぞ。

 

[ナカノランドセル]

☝工房のオフィシャルページへリンク(別窓)

★営業時間:09:30-17:00

12時前後~1時間程お昼休みいただきます。

★定休日:水曜日定休

水曜日が祝日の場合は木曜定休

★少人数手作りの小さなランドセル工房です。

工房には年中誰かは居ると思いますが、

ご不安な方はお電話確認されてからのご来店をお勧めいたします。

《ご来店のお客様へ補足》

工房にご来店時、呼んでも反応がない場合がたまにございますが、工房玄関(左側扉)開けて左に見本を陳列しておりますのでご自由に見学していただいてる間に誰かが対応に来ると思います。

【工房までの地図を表示する】

 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 東大阪情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 八尾情報へ