のろのろ日記 -2ページ目

今日は母の日

母の日のプレゼント何にした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





今年は紫陽花と母が好きな苺のケーキをプレゼントしました。

私の想像以上に喜んでくれて、こちらまで嬉しい気持ちに。

何歳になってもやっぱり母と子。
私もいい年齢になりますが、甘えてしまいます。
落ち着きます。
一番大事な、存在です。

母の母は若くして亡くなったので、私は知りません。
母はお花とメロンをお仏壇に供えていました。
きっとお空で喜んでいると思います。

どんな時も母は強しで、尊敬します。
これからも元気で居てほしいものです。

『お母さん、ありがとうニコニコ

バッサリ。

バッサリと髪の毛を切りました。
20㎝くらい。

特に理由はなく、洗ったり乾かしたりするのに時間がかかってしまい
ずっと切りたいな~と思ってて。
要はそう言う時間が面倒臭くなってきたから(>_<)

美容室には行く事が出来ないので、自分でザクザクと。
ゴミ箱の中が髪の毛で埋め尽くされていて少しびっくり(笑)

カットに関する知識はゼロですが、普段は結んでいるので多少イビツになっても大丈夫(*´∇`*)
……………かと思われる(^-^;

これで少し、髪に対するストレスが減りました!


今日は世界保健デー

1948年の今日、世界保健機関「WHO」が誕生したよ。健康で気をつけてることある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


●お菓子をあまり食べなくなった。
●夜食が減った。
●健康食品(サプリや電解カルシウム)を利用。
●運動しない日、出来ない日はラジオ体操。
●健康に関する番組があったら、ついメモしてしまう。

こんな感じです。
体調不良で食欲が無い時、2日間で体重が3キロ減り
それから変わらずですが、体脂肪は3キロ減っても以前と変わらずです(^^;
血管年齢40歳。実年齢より少し多いです。
健康がますます気になる年齢になりました。
健康は本当 大事ですね。