厚木市にてママと赤ちゃん、

女性のためのヨガ教室『happyyoga』を

しております

ほうしゃく奈加です



結婚して厚木市に住み始めて21年目!!


不妊治療から有り難いことに
4人の子どもたちを授かり


毎日子育てに奮闘していますニコニコ


下の娘が幼稚園に入り、
そろそろ自分の夢を〜と考え始め


2年前に厚木市にてヨガ教室をスタート
しました!!


先日のレッスンでは
生徒さんのお嫁さんがいらしてくれましたニコニコ


お嫁さんは産後3ヶ月…
お二人目の出産をされたばかりでした!!


可愛いお子様連れで(お婆ちゃまが見ながら)
いらしてくれて
上のお子様は2歳で可愛い盛り♡


もぅ〜何しても可愛い♡(笑)
笑っても走ってもお話ししても♡


そんなお忙しいナカいらしてくれて
とても嬉しかったです✨


その生徒のAさんは
体全体がガチガチの
印象でした


生後3ヶ月の赤ちゃんのお世話で
肩こり、背中痛、反り腰の状態で
前ももがパンパンに張っていました


寝転んで片足ずつ胸に引き寄せることも
難しく
ご本人も『ガチガチなんですえーん』と


頭痛もひどいようでした


特に骨盤がまったく動かず
前傾したまま固まっていました


そのせいで前ももが張っていたと
考えられます


赤ちゃん👶のお世話に時間がかかり
上のお子様もいて
ママとして今、1番大変な時期ですよね💦


こんなふうに
体験レッスンでは生徒さんの今の状況
    ↓↓↓
生活スタイル、生活の状況などを踏まえて
お悩みの改善へと繋げていきたいと
思っていますニコニコ


でもでも💦
そんな初めて会った人に
自分のことペラペラ話せないなぁ〜って
方もいらっしゃいますよね〜口笛


わかります💦わかります💦


私も結構身構える感じです(笑)チュー


このAさんのように
ご自分からお悩みを吐露して下さり
改善点がわりと早く見つかる方もいます!


時々、『お悩み!?ん〜ないです!!大丈夫です!!』


と、いう方もいらっしゃいます爆笑


でもでも💦
悩みがない人なんていますぅ〜!?ニヤリ


私は疑いの眼差し(笑)で


生徒さんが何に悩んでるのか
どうしたいのか
信頼関係を少しずつ作りながら
レッスンを進めていきたいと思っています✨


信頼関係って必要ですよね!?
インストラクターっていうけど


このオバちゃん(笑)
信用できるのかなぁ~って
思いますよね!?


(生徒さんの気持ち…)
こんな疑いの気持ちを持ちながら
体験レッスンしていいのだろうか〜💦


いいんです!!(笑)


なぜなら〜
少しずつ信頼関係を築きながら
レッスンを楽しんでいくって


めっちゃ楽しいんです!!爆笑爆笑爆笑


生徒さんが少しずつ心を開いてくれる
自分の気持ちを話してくれる


こんな嬉しいことないんです!!


こんなお悩みありませんか!?
✱何か始めたいと思っているけど 
 なかなか続かなくて💦辞めてしまった…

✱体が硬くて💦自分ではどうしたらいいのか
 わからなくて💦

✱自分からあまりお話しできないタイプ💧
 でも、やってみたい…


  ↑↑↑
こういうお悩みの生徒さん…
ほとんどです爆笑


小さな一歩を踏み出して
私の教室にいらしてくれた生徒さん…


感謝の気持ちでいっぱいです✨


全力でサポートしていきたいとおもっていますウインク


そんな私の気持ちがギュ〰ッとつまった
レッスンというのがコチラ

    ↓↓↓


赤ちゃんとご参加できるレッスンというのが
コチラ   ↓↓↓


ママの体もほぐし、改善へと繋げていきます!!


心と体の変化は少しずつです…
その少しずつの変化を
一緒に楽しくレッスンしていけたら
嬉しいです✨


最後まで読んでいただき
ありがとうございましたウインク