40代からの笑顔でカラダ作り!!

神奈川県厚木市で

ヨガ教室『happy yoga』をしております

ほうしゃく奈加です



【8月&9月募集】40代から始める心と体をしなやかにするヨガレッスン




ちょうど20年前にここ厚木市へ

引っ越して来ました!!

結婚して20年…

なんだかんだで、子どもにも恵まれ

1姫3太郎…

下の娘がやっと小学校へ入学…




少し楽になるかなぁ〜なん

思っていたけど…




そんなコトもなかった💧…




毎日、食事の支度、掃除、大量の洗濯、

買い物…

家事に子育てに追われる毎日…




なんだか毎日があっと言う間に過ぎて…

子どもたちに

「おい!!コラッ〜!はよせんかい!!」

  (アレッ?なぜ大阪弁!?)






なんて怒ってたりします…

みなさんのご家庭はどうですか!?




そしてある時、

気づいたんです…




それは子どもたちと一緒に公園に

行った時…

「鬼ごっこしよう〜」なんて言われて

一緒に駆け回って…




えっ!?駆け回れない…

子どもに追いつけない💦…

息があがる…




えっ!?えっ〰!?💦




体力には自信があったのに…

こんなに落ちているなんて…




情けない…💧




みなさんもこんな経験ありませんか!?



*子どもたちと一緒に駆け回れなくなり

 体力の衰えを感じる


*階段を上がると息があがり、足が重く感じる


*足首が硬くなり

 子どもたちと一緒にしゃがんで遊べない


*背中にお肉がついて

 姿勢も悪くなってしまった


*体が硬くて、立ったり、座ったりする

 動作がキツくなってきた




4人産んだ後

必死に子育てしていた頃の私です…




毎日精一杯!!

昔…踊っていた私…

ヨガをしていた私…




遠い昔のコトのように思います




子どもたちにも言われました…





「ママって…本当に踊っていたの!?」



ショックでした…💧



今の自分は子どもたちにそんなふうに

見えていたんです…



でも、このままじゃ嫌だ!!

変わりたい!!

子どもたちにも認めてもらえるような

素敵なママになりたい✨

と思ったんです!!




もう一度!!ヨガにチャレンジしようと

コロナ禍になってから

コツコツトレーニングを始めました…




学校がお休みになったので

子どもたちも一緒に巻き込んで〜(笑)








毎日、子どもたちと縄跳びしたり
走ったり…
ヨガしたり…ストレッチしたり…
子どもたちと向き合ったいい時間でした照れ








その結果…





2重飛びが20回も跳べるようになり

子どもたちと鬼ごっこも

できるようになりました〰笑い泣き




ママすごいね~」なんて

言われると嬉しいですよね❤




そんな理想のママ…女性になるために

子どもたちとも元気に笑顔でニコニコ駆け回れる

しなやかな素敵な女性になりませんか!?





そのためのヨガレッスンを開催しています!!




その内容というのがこちら爆笑




ヨガとストレッチを組み合わせた

40代から始める優しいヨガレッスンです!!




体が硬くても大丈夫!!

筋膜ローラーやブロックなどのアイテムを

使いながら

体に無理なく柔軟性UPを目指していきます!!




柔軟性=しなやかな体になると



可動域が上がって代謝もUP!!
シェイプUP!!にもつながりますニコニコ
子どもたちと駆け回れる
元気で素敵なママになれる!!






柔軟性が上がると
血流が良くなるので
疲れにくく肌の色もツヤッとしてきて



年齢に負けない体が手に入ります!!



なので、今まではつい後回しにしてしまう
お風呂掃除や洗濯物の山も
「今のうちにやっておこう!!」
そんな活動的な女性に慣れちゃうんです!!








このレッスンを受けてくださっている

生徒さんの感想を少しご紹介しますね!!





    

カラダがとにかく硬くて…自分では

どうしょうもなかった私…

筋膜ローラーなどを使って

硬くなっていた筋膜のほぐし方など丁寧に

教えていただき

体に無理なくレッスンを続けています

そして3ヶ月ぐらいで

しゃがめるようになったんです!! 

めちゃくちゃ嬉しかったです!!

(厚木市 40代女性)


    

肩こりがひどく、痛みもあり

腕を上げるコトができませんでした…

背中をじっくりほぐしていったので

カラダも温まり

腕が楽に上がるようになりました!!

(厚木市 50代女性)



    

色々な体のほぐし方を教えていただき

レッスンがとても楽しいです

これからも無理なく続けられそうです!!

(厚木市 40代女性)



などなど、嬉しい感想をいただいております




教室に通うとなると、色々ご不安なコトも

あると思います…



Q∶どんな年層の方が来ているのか…


生徒さんは30代後半から50代の方に

来ていただいております



Q∶カラダが硬くても大丈夫なんでしょうか!?


カラダが硬くても大丈夫です!!

むしろカラダの硬い人に来てもらいたい!!




なぜなら〜




少しずつカラダがほぐれてくると

気持ちもほぐれてきて

レッスンへのモチベーションも上がります!!




おカラダの変化を写真に撮ったりして

ご家族に見せる方もいるんですよ!!

「すごいね~!!」なんて言われると

嬉しいですよねラブ




一緒にレッスンを楽しんでいけたら

嬉しいです!!





私は過去に保育士10年

ダンサーとして4年

ステージに立ってきました









そして今、ヨガインストラクターとして

4人の子を持つ母として

たくさんの女性と関わり

お悩みに寄り添ってきました…









そんなお悩みにひとつひとつ

お答えしていきたい!!

改善していけるようにしたい!





少しでもカラダが楽になり

笑顔でご家族と過ごしてほしい!!




そんな素敵な女性を

全力でサポートしていきます!!

それではレッスンの詳細です

   

     ↓↓↓



『40代から始める心と体をしなやかにする        

     ヨガレッスン』60分



【日時&場所】

                                 


8月5日(月)10時30分~11時30日

                   睦合西公民館和室


8月23日(金)10時30分~11時30分

                   荻野公民館和室


8月26日(月)10時30分~11時30分

                      睦合西公民館和室

     

 9月10日(月)10時30分〜11時30分

                     荻野公民館和室


9月18日(水)10時30分〜11時30分

                    荻野公民館和室


9月23日(月)10時30分〜11時30分

                    荻野公民館和室




        ✱睦合西公民館 厚木市及川667


  ✱荻野公民館 厚木市中荻野594-1


     

      

【持ち物】

飲み物、フェイスタオル、ヨガマット

バスタオル

  

 

  *ヨガマットお持ちでない方は

   初回のみ貸し出しできます



【服装】

動きやすい服装(スナップ、チャックなど付いて  

               いないもの)



【料金】

初回体験レッスン 1000円


     ↓↓↓






心と体の変化は少しずつです

その少しずつを一緒に楽しんでいけたら

嬉しいです✨

笑顔で素敵な女性になるための

サポートを精一杯つとめさせていただきます




最後まで読んでいただき

ありがとうございました照れ

    


   happy yoga     ほうしゃく奈加