雰囲気で英語が話せるコツ② | 【人生迷子の女性がパッションを感じながら生きるーAlohaライフコーチング】

【人生迷子の女性がパッションを感じながら生きるーAlohaライフコーチング】

変わりたいけど変われない人生迷子の女性が
自分のハートから溢れる望みに向かって軽く行動できるようになり
内側も外見も美しくなるプログラムです。

\ 自宅にいながら英語力アップ !/ 

 

英語コーチEllieです。

 

宝石赤はじめましての方はこちら→自己紹介

宝石赤英語コーチングについてはこちら

→《 英語は雰囲気が9割 》

 

***************************

前回のブログで

雰囲気で英語が話せるポイントの
1つ目をご紹介いたしました↓↓

 

 

 
今日は2つ目の
 

相手の話と自分の解釈があっているか、

【確認】をする

 

です。
 
 
『こういうことを言っているのかな?』
 
『○○って聞こえたような…どういう意味かな?』
 
 
 
頭の中で、
 
自分とばかり会話していませんかー?
 
 
 
 
 
 
一人でしている頭の中の会話を
 
話相手とすることで、
 
【雰囲気で話せるようになる】
 
をすぐに体験できるんです😊
 
 
 
 
『こういう話をしているの?』
 
「うん。そうだよ」
 
『○○って言ったかな?
それは、どういう意味?』
 
「○○?あー!私が言ったのは、△△だよ。発音似ているよね。▲▲という意味だよ」
 
 
『なるほどー!分かったよ。ありがとう』
 
 
 
日本語でのやりとりですが、
 
話の内容や自分の解釈を
【確認】するだけで、
 
会話続きますよね?
 
コミュニケーションがとれてますよね?
 
 
 
1人頭の中で解決しようとするのを
ただやめるだけ、ですよ♪
 
 
Happy learning!

-