雰囲気で英語が話せるコツ① | 【人生迷子の女性がパッションを感じながら生きるーAlohaライフコーチング】

【人生迷子の女性がパッションを感じながら生きるーAlohaライフコーチング】

変わりたいけど変われない人生迷子の女性が
自分のハートから溢れる望みに向かって軽く行動できるようになり
内側も外見も美しくなるプログラムです。

\ 自宅にいながら英語力アップ !/ 

英語コーチEllieです。

 

宝石赤はじめましての方はこちら→自己紹介

宝石赤英語コーチングについてはこちら

→《 英語は雰囲気が9割 》

 

***************************

 

前回のブログで

 
雰囲気で英語が話せるポイントを
3つご紹介いたしました⇒ 


 今日は、

 
1つ目の
 
ネタを用意しておく
 
についてです。
 
 
実際に、
英語で話すとなると
 
あたふたしてしまう人は、
 
 
相手の話すスピードについていけず
内容を理解しようとすることで精一杯…
 
なのに、
 
相手から質問されて
答えを考えて伝えなきゃいけないから
 
 
 
もぅ、
 
パニック🌀😱
 
なんですよね。
 
 
 
英語を話すことに自信がない人こそ
 
自分が答えやすい、理解しやすい
 
話題を用意しておくことか大事なんです!
 
 
 
リスニングは
 
びっくりするくらい自信のなかった私は、
 
 
『先生は何時に起きるんですか』
『学校までどうやって来るんですか』
 
 
自分が会話をリードしていました。
 
 
これは、
英語力の問題ではなかったりします。
 
 

興味の幅が狭かったり、
 
すぐに話したいことが思いつかなかったり、、、
 

そもそも、
 
日本語でも自信がないケースが多いのですよw
 
 
 
そこは、
 
 
さくっと観念して、
 
 
自分が話したいことや興味のあること
 
または定番のネタ
 
を用意しておきましょう^^
 
 
 
実は、
自分が会話をコントロールした方が楽♪
 
 
 
話す内容が決まっているから、
 
『どのタイミングで話しかけようかな?』
 
『最初の挨拶は何て言おうかな?』
 
 
声のトーンや表情なんかも変えながら、
何度もイメトレしてましたw
 
 


 
話すネタが思い浮かばない方は
こちらもチェックしてみてくださいね☟☟☟



『英語力がないから』

いう言い訳が使えなくまりますね笑


Happy learning!

\ 楽しくてやめられない! /

< おうちで続けられる英語習慣3つのヒケツ >
をPDFにまとめました。

こちらをプレゼント中です🎁キラキラ

 

宝石赤 プレゼントの受け取り方

<1> LINEでつながる


<2>「 ヒケツ 」 3文字を送信する

 

 

インスタでは英語で日記を書いたり、

英語のメッセージをシェアしています音譜