雰囲気で英語が話せるコツ③ | 【人生迷子の女性がパッションを感じながら生きるーAlohaライフコーチング】

【人生迷子の女性がパッションを感じながら生きるーAlohaライフコーチング】

変わりたいけど変われない人生迷子の女性が
自分のハートから溢れる望みに向かって軽く行動できるようになり
内側も外見も美しくなるプログラムです。

\ 自宅にいながら英語力アップ !/ 

英語コーチEllieです。

 

宝石赤はじめましての方はこちら→自己紹介

宝石赤英語コーチングについてはこちら

→《 英語は雰囲気が9割 》

 

***************************

前回のブログで

雰囲気で英語が話せるポイントの

2つ目をご紹介いたしました↓↓

雰囲気で英語が話せるコツ②

 

 
 
 

 

 

今日は3つ目の

 

宝石ブルー リアクションをする

 

についてです^^

 
 
 
英会話になると、
 
聞くことに必死になってしまい、
 
『うんうんうんうん』 と
 
うなづくく人、見たことありませんか?
 
 
多分、あなたもやっているかもw
 
 
日本人が無意識にしてまうクセなのかもですね。
 
 
 
外国人からすると、
 
 
「なんでこんなにうなずくの?」
「YESということ?」
「え?何何?なんで、何も言わないの?どういう意味?」
 
 
何考えているか分からず戸惑ってしまいます。
 
 
 
うんうんうんうなずくか、
ただだ黙ってしまうケースが多いので
 
 
うんうんうんとうなずいている時の感情や考えを
口に出しましょう^^
 
 
 
『おーなるほどね』『へーそうなんだ』
I see.
 
『よさそうだね』『それいいね』
Sounds good.
 
『すごい!』
Awesome.
形容詞はいくつか用意しておくと便利ですよ♡
 
 
相槌ができるようになると、
会話が続くし、
 
沈黙になりそうな時にも
 
超!おススメです!!!
 
 
他にも、
 
あなた自身の口癖や相槌でよく使う言葉、
 
外国人が実際にどんな相槌をしているのかをチェックして
真似てみるところから始めてみるのもいいですね^^
 
 

\ 楽しくてやめられない! /

< おうちで続けられる英語習慣3つのヒケツ >
をPDFにまとめました。

こちらをプレゼント中です🎁キラキラ

 

宝石赤 プレゼントの受け取り方

<1> LINEでつながる


<2>「 ヒケツ 」 3文字を送信する

 

 

インスタでは英語で日記を書いたり、

英語のメッセージをシェアしています音譜