この時期に苦手なもの | リウマチに負けるな★もんママ日記

リウマチに負けるな★もんママ日記

リウマチとお友達の60代‼️
前向きな自分になれるように、明るい言葉を発信したいと思います
リウマチ以外もボチボチと…
よろしくお願いします


    

こんにちはグリーンハーツ
リウマチとお友達の60代、もんママです流れ星


 この時期に苦手なもの…


リウマチさんにとっては

低気圧、雨、湿気・・・と天敵ばかりです 


が、それ意外に

子供の頃から苦手なものは…


あじさい、紫陽花

こういうのです下矢印




えっ??なんで?? と思うでしょ??


原因は、まわりのヒラヒラしたもの…

これが、蝶々に見えるからなんです


子供の頃から

蝶々、蛾、せみ…

などなど飛ぶものが苦手えーん


昔流行った、森◯英さんの蝶柄のハンカチとかも

いただいても困って母にあげていました


こういうのはなんとか大丈夫になりました下矢印

今日、久しぶりに公園まで散歩して

見かけた紫陽花




いつも広い公園の周回コースを2周するのですが

今日は久しぶりなので

1周にしておきました

徐々にね、体力UPしていきたいと思います



リウマチになったばかりの頃

着替えが楽な様にと揃えた
ウエストゴムのボトムスなど
ほとんど老健に入っている母に
あげてしまいました

というわけで
ワイドパンツとか、欲しいなぁ〜

スカートも、以前はタンスの肥やしでしたが
最近はどんどん履いています

夏のお買い物には、涼しくて最適
ルンルン
電車に乗る時は
お腹が冷えそうなので要注意ですけどね
ラブラブ