リウマチ〜超加工食品とは? | リウマチに負けるな★もんママ日記

リウマチに負けるな★もんママ日記

リウマチとお友達の60代‼️
前向きな自分になれるように、明るい言葉を発信したいと思います
リウマチ以外もボチボチと…
よろしくお願いします


    

こんにちはグリーンハーツもんママです流れ星
全国的に雨の1日〜
被害が出ませんように拍手


新しい週が始まり

月曜日は少し元気を取り戻して

動けた感じでした


さっさと掃除を済ませて買い物もルンルン

あっ、お顔のパックもしましたのよ照れ


大谷くんが朝から2本もHR打つと

おばさんも調子いいわぁチュー


さて、前回ご紹介したこちらの本





肝臓のためにも、糖尿病のためにも
そして何より肝臓をいたわるために

著者の尾形先生が
避けるべきものとして挙げている
加工食品!!

なんとなく加工したものでしょ?
という感じで
深く考えたことはありませんでした

避けろと言われても
世の中、加工された食品ばかりですよね
??

水産練り製品・肉加工品・乳加工品・
嗜好食品・調味料・菓子類・
冷凍食品・レトルト食品・
缶詰食品・インスタント食品などなど

ちくわもかまぼこも?
ハム、ソーセージも?
冷凍食品もレトルトもインスタントも…
お世話になっているものばかりです

ぜんぶ避けてたら餓死しちゃうよ〜

あっ減らしましょう』だわ
良かった、良かった
チュー

ただし先生がSNSで超加工食品
と仰っているものは
避けようと思います

それがこちら



最後の『ゼロにしたくてもいい』

が、救いの言葉です

当面の敵は
惣菜パン、ピザ、ミートボール…

えっ❓ミートボールも❌なのね
??
便利なんだけどなぁ〜



風邪をひいて3週間
ほとんど回復したものの

幸か不幸か食欲はあまりなく
体重は少し減っています

体重が減っても体脂肪の量が変わらなければ
体脂肪率は上がるはずなのですが

これが、も減っているんですよね、なぜか…

身体を回復させるために
体脂肪が消費された
??

と、勝手に都合よく解釈

体力を回復しつつ
この位の(と言っても多めですが)
数値をキープしたいと思います



お読みいただきありがとうございました

あくまで私の意見ですので

ご参考にまでにイエローハーツ