歳を感じたできごと① | リウマチに負けるな★もんママ日記

リウマチに負けるな★もんママ日記

リウマチとお友達の60代‼️
前向きな自分になれるように、明るい言葉を発信したいと思います
リウマチ以外もボチボチと…
よろしくお願いします


    

​こんにちは流れ星
リウマチとお友達の60代、もんママです流れ星


長い長い、雨続きを抜けて

穏やかな日々になりました


リウマチの身にも優しい季節です


というわけで

先日、丸の内の美術館へ行きました


以前にも行ったことがある美術館なので

わたくし、慣れてますのよ〜

という足取りでロッカーへ
貴重品以外の手荷物を入れます

ところが100円を入れたのに
鍵が全然動かない…
ショボーン
扉の内側にコインを入れるところがあります

カチャカチャと何度も音をさせたためか、
受付のお嬢さんが来てくれました

ちゃんと100円、入れたんですけど…

お嬢さんが 確認しますね〜

と言いつつ扉を開けると
ロッカーのすみっこに100円玉が
落ちていました…

恥ずかしいのなんのって
チュー

お金を入れたつもりだったのに…

こういう時に
あ゛〜歳だな〜 と感じます


ほかにも


イヤホンガイドで

違う番号を押していたり


他人には気づかれない所で

小さなミスを繰り返しては

落ち込んでいますショボーン


これからも歳を感じるできごと

が増えそうなので

タイトルに①を付けました笑い泣き


と言う側から

今日もやらかしましたよ、トホホショボーン



昨年の秋は
週に一度はお出かけしよう!

と個人的キャンペーンをしていましたが

この春は、週に2度‼️
電車に乗って出かけたいと思います