リウマチ〜昔からの痛み① | リウマチに負けるな★もんママ日記

リウマチに負けるな★もんママ日記

リウマチとお友達の60代‼️
前向きな自分になれるように、明るい言葉を発信したいと思います
リウマチ以外もボチボチと…
よろしくお願いします


    

​こんにちはグリーンハーツ
リウマチとお友達の60代、もんママです流れ星

イベントバナー

 

よくわからない痛みは

リウマチになる3年前に起こりました


左の肋骨の下あたりが痛み

少し膨らんでいるような気もする


内科へ行ったところ

肉のつき方は左右同じではありませんからね…


という無情な御言葉…

つまりぜい肉と言われたわけです


ショックのあまりか❓

痛みが治ってきたので

そのままにしていました


それから半年後

今度は

歩くだけでも、息をするだけでも

猛烈な痛み


これはアカンやつやガーン


と、以前の失礼なところではなく

別の医院へ駆け込みました


自分では

肋骨が折れているのでは?


と思うほどの猛烈な痛みだったのですが

レントゲンではなんともなく


皮膚に症状がでない帯状疱疹

と言われました


そんなのあるんかいな❓

と初耳でしたが

帯状疱疹の抗ウイルス剤

すぐに治りました


しかし、痛みとの付き合いは

それではおさまりませんでした