美容院でびっくり | リウマチに負けるな★もんママ日記

リウマチに負けるな★もんママ日記

リウマチとお友達の60代‼️
前向きな自分になれるように、明るい言葉を発信したいと思います
リウマチ以外もボチボチと…
よろしくお願いします



    

​こんにちはグリーンハーツ
リウマチとお友達の60代、もんママです流れ星


 リウマチの治療を始めた頃は

薬の量も多く、副作用の

抜け毛にも悩まされましたが


現在は普通に美容院へ行って

カット&カラーを楽しんでいます


行きつけだった美容院は

2月に全面改装??


個室になったとのことで

ちょっと料金が上がったけど

2ヶ月ぶりに行きました


ほほぅ、完全個室で

全体がどうなっているのかもわからない


案内された個室には

こんなどっしりした椅子が



全く同じものか

わからないけど多分コレ


豪華すぎて眠くなりそう…

でもシャンプーは?

どこで?


店員さんに聞いてみたら

後ろからシャンプー台が

出てくるんですよ〜


ん?どうなるん?


まず上にぐ〜んと上がります
小林幸子さんになった気分です

後ろに倒しますよー‼️

いつのまにか後ろにシャンプー台があり
普通にシャンプーされました


どうなってるの?


と後ろを振り返ってみたかったけど

大人げないかな?と言い出せず

後から検索してみました



左が頭の位置です

1台100万円越え〜びっくり

椅子の下から排水しているらしい…


そう言えばお店に入った時

床が以前より上がってると思ったのよね


写真のような

海の見える場所なら

気持ちいいでしょうけど


実際は閉鎖された個室なので

椅子に捕まって動けなくなったおばさん

でした


そして思い切って短くした結果

ステラおばさんじゃね〜よ

になりました爆笑

 


 リウマチで全く外出できなかった時期
助かったのは出張美容師さんでした

普段、病院や施設などで
お仕事をされている方です

介護保険の対象にはなりませんが
ケアマネさんに相談したら
紹介してもらえました

皆さんの周りにも困った方がいたら
介護保険を利用していなくても
地域の包括センター
などに問い合わせたら
紹介していただけると思います

料金は3000円程度
サッと広げたシートの上で
パパっとカットしてくれて

掃除道具も持参され
片付けもしてくれます

急にリウマチになり
気持ちも沈んでいたのですが

髪をカットしてもらって
良い気分転換にもなりました


書き始めてから投稿まで3日かかりました

4月からはもっと

パパっと動ける人になろう爆笑