家に帰れず…① | リウマチに負けるな★もんママ日記

リウマチに負けるな★もんママ日記

リウマチとお友達の60代‼️
前向きな自分になれるように、明るい言葉を発信したいと思います
リウマチ以外もボチボチと…
よろしくお願いします


イベントバナー

 


    

​こんにちはグリーンハーツ
リウマチとお友達の60代、もんママです流れ星


先月、コロナに罹った母91歳

後遺症だったのか?


症状が治ったあとも体調が回復せず…

と思ったら

ウイルスがずっと体の中に居たみたいで

結局、救急車で入院


陰性になってからも

足首が痛いとのことで入院延長…


先日やっと退院

1人で過ごすのは心配なので

一泊するつもりで実家へ


リウマチになってから
実家へはいつも日帰りです

往復だけでも疲れてしまう距離なので
たいてい、息子と一緒に行っていました

今回はそうも言ってられず
家事をやるつもりで

今までは 申し訳ないと思いつつも
大丈夫!と言う母の言葉と
近くに住む兄に頼りっきりでした


今回の罹患&入院で

脚も体力もだいぶ衰えたようです


私は夕方、台所で夕食の支度…

ふと見ると、母がいないので

トイレに行ったのかな??


と思った途端に

大きな音がびっくり


何か物が落ちたのかと思い、

玄関に行くと

母が倒れていましたガーン


1人で外に新聞を取りに行き

玄関から上がろうとして

後ろにひっくり返ったようです


まさか、1人で外に出るとは

思わなかったガーン