はるばる行ったのに… | リウマチに負けるな★もんママ日記

リウマチに負けるな★もんママ日記

リウマチとお友達の60代‼️
前向きな自分になれるように、明るい言葉を発信したいと思います
リウマチ以外もボチボチと…
よろしくお願いします

イベントバナー

 

    

​こんにちはグリーンハーツ
リウマチ とお友達の60代、もんママです流れ星


こちら、埼玉県南部でも

雪が積もりました雪の結晶 


昨日のうちに買い出しをしたので

今日はおこもりです


2月は眼科から始まりました


その後は

最近、予定がダメになることが多く
厄祓いも兼ねて

日本橋小網神社 へ

コロナ禍の前から
行きたかったのですが

リウマチになってしまい
ずーっとお預けになっていました

だいぶ歩けるようになりましたが
地図で見ると日本橋から結構遠いので
諦めていました

でも、ちゃんと調べたら
日本橋駅ではなく
人形町駅か水天宮駅から近いじゃん
!?


お天気もいいし

朔日(ついたち)だし

行くなら今日だよねルンルン


と向かったのですが…


そろそろ神社が見えてくるかな〜

というところで


えっ!!ええっ!!


と絶句びっくり


神社の前からはるか向こうまで

ものすごい行列がびっくり




警備員さんまで出ていて

2時間は並びそうな感じです


並べなくはないけれど

脚、膝が悪化する可能性!!


せっかくここまで来たのにぃ〜

と思いつつも断念しました



そう言えば
最近、TVでも雑誌でも
よく紹介されてるよね〜

ゲッ◯ーズさんとか
神社ソムリエさんとかも

今年行くならココ
音符
って言ってたよね

強運・金運のご利益があるだけでなく
昇り龍・降り龍
の彫刻があるので
オススメなんだそうです

龍が大好き
ブルーハーツ な私としても


絶対に外せないので
必ずリベンジします


最近ツイてないからと

お参りに行ったけど


やっぱりツイてなかったよショボーン


という出来事でした



身体を温めるオススメアイテムです

リウマチ で脚がむくみがちですが
こちらの商品は伸縮性があるので
安心です