ブロッコリーさん~ニンジンさん~ | うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

爆音小僧 参上ぉ~(^o^)丿
https://uni2019.blog.fc2.com/

ブロッコリーの葉が食べられています。

見るとオレンジ色の模様が付いた虫が歩いていた。

 

逃げられた(笑)

 

 

ブロッコリーの種が枯れた。

種として捕獲できそうですが・・・・放置。

放置しておけば、程よい時期に、勝手に種が落ちて、勝手に生えてくるだろう(笑)

種まいても育ちにくいので、これでも良い気がしています。

毎年同じ位置にブロッコリーが育っていますから~

 

 

ニンジンは深刻。

 

間引かないといけないことは判っています。

大葉とブロッコリーと茗荷が隣接して日光の奪い合いをしています。

何を優先するか考えないと(笑)