遠くの畑~ | うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

爆音小僧 参上ぉ~(^o^)丿
https://uni2019.blog.fc2.com/

遠くの畑に行きました。

玉葱とじゃが芋が枯れたと報告がありましたので、収穫してきました。

見ると玉葱の葉が無いものがいくつかあり、無残な姿になっていました。

 

前回来た時は元気だったのですが、枯れている状態です。

 

葉が残っている物もありますが、元気が良くはない。

 

じゃが芋も確認します。

枯れているし、変な虫がついて葉を食べています。

黄色の毛が無数に生えた虫。

素手で触ってはいけない雰囲気があります。

 

 

これも撤去するしかないですね。

 

キュウリ。

前に見た時よりもまともに育っています。

前回は葉が虫に食べられて枯れる寸前でした。

 

 

トウモロコシ。

発芽して育っています。

大きくはないし、全てが発芽していないので、まばらです。

 

茄子。

初の実でしたので、小さい状態で収穫。

 

ピーマン。

 

これも実が付いていました。

 

 

トマト。

 

トマトの花。

 

実が付いていました。

 

ニンジン。

 

草に負けそうです(笑)

 

今回は収穫がメインだったので、草刈りする暇はないのです。

 

 

玉葱を引っこ抜きます。

 

サイズは良い感じです!

 

ジャガイモを抜いてみました。

小ぶりな感じもしたけど、ま~こんなもんかなと(笑)

 

 

 

結構収穫できました。

 

 

隣の畑。

ここでは大豆と里芋を育てています。

 

それなりに育っています。

 

 

里芋も芽を出しました。

 

かなりの数を植えたのですが、芽が出たのは1/3位でした。

 

虫の臭いがしたので、木を見るとクワガタが歩いていました。

 

後で虫取りにも行きたいな~(笑)