晴れの日の自転車通勤はいろいろあります~(笑) | うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

爆音小僧 参上ぉ~(^o^)丿
https://uni2019.blog.fc2.com/

いつものように前日の話から。

夕方の帰宅前には、清掃と簡易的に整備します。

トラブルだけは避けたいですからね。

 

帰宅途中は畑を見ながら帰ります。

ネギはネギボウシだらけだな~や、1本ずつばらして植えているんだ等、畑仕事素人なので見て覚える(笑)

 

 

で、黄色と青が特徴のお店に寄り道。

 

 

ハードオフ~に行ってみよん~(笑)

 

SDカードの入力やUSB端子が付いているレコードプレーヤー。

とても気になるが、自転車で担いで帰りたくない(笑)

 

 

デコデコって奴です。

DC24VをDC12Vへ変換します。

俺には使い道がない。

2750円。

 

 

電動のシャンプーを吹きかける物らしい。

買いたいと思ったが、これも持ち運ぶのが嫌だから買わない。

550円。

 

 

良く知らない見たこともないプロジェクター。

4000ルーメンもあるそうな。(ホントか?)

1650円。

 

駐車場のアレは売れ残っていた。

 

 

熊さんは半額。

 

 

王将も半額じゃん~

欲しい(笑)

 

300SLのプラモデル。

これのミニカーが欲しい。

 

 

で、再び走り始める。

 

街中を走り、少し行くと田んぼ。

 

田んぼではこんな風景が広がっていました。

車で走っていたら気がつきません。

一眼レフカメラで撮影したいところですが、スマホしかありませんでした。

 

自宅に帰り、赤FELTの簡易整備。

 

紺FELTの確認・・・・パンクでした。

直すのは面倒だったので、翌朝(今日)の自転車は赤FELTにしよう。

 

 

 

 

 

 

翌朝。

いつも通り、釣り場の確認(笑)

 

 

なぜここを確認するかと言うと、この場所が一番実績があるから。

この場所は時間帯別に数十年分のエピソードがあります。

まだ日が昇る前の早朝の釣りや、夜釣り、仕事帰りの釣りなんかもエピソードだらけ。

 

今日は水門が閉じられて、水がよどんでいました。

 

会社に付いたら簡易整備。

今日で自転車通勤は終わる予定。

 

来週からは久々の車通勤~