蓮さん~睡蓮さん~メダカさん~ 睡蓮開花です! | うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

爆音小僧 参上ぉ~(^o^)丿
https://uni2019.blog.fc2.com/

蓮。

育ってきました。

今年は時間が取れなくて土の入れ替えができていません。

花は期待できないかもしれません。

 

 

 

一杯あるので小さい花は見れるでしょう~(^o^)丿

 

 

メダカ。

蓮の瓶に入っていると、卵を産んでいるのか確認できない。

 

メダカ用の瓶。

 

親メダカだけにしています。

卵は毎週100~200以上。

 

生まれたメダカはここで育っています。

 

既に生まれたメダカは100匹以上。

倍以上いても不思議ではない。

もうカウントしていないし(笑)

 

睡蓮。

ちらっと見えるピンク色に違和感が・・・・

 

 

睡蓮の花が咲いていました!

 

去年、やっと咲いた睡蓮ですが連続して今年も咲いてくれました。

土入れ替えの効果があったみたいです。

 

 

ホテイ草も咲きそうでした。