霞ヶ浦1周してきました~ カスイチです! | うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

爆音小僧 参上ぉ~(^o^)丿
https://uni2019.blog.fc2.com/

霞ヶ浦1週。カスイチです!

約130キロ程あります。

間違っても、嫁さんや恋人を連れてサイクリングなんて気分で行ってしまうと、逝ってしまいますので注意が必要です(笑)

決して楽しいサイクリングにはなりません。

向かい風で苦しまれて、「もう誘わないで!」と言われることは間違いないのです。

 

初心者向けではありません。

中級以上乗りなれた方が走るコースになります。

そこに初心者で体力のない「うに」が挑むのです。

 

今まではCannondeleで回っていましたが、今回は初めてエンデュランス系ロードバイクの白いFELTで回ってきました。

 

 

 

息子はGIOSで回ります。

クロモリなので比較的長距離は楽なはず。

 

 

駐車場は予科練の展示館駐車場。

6時からスタートです。

 

今回の目標はアベレージを上げて、できることなら30キロで走りたい。

 

スタートして2時間・・・・

休憩です。すでにアベレージ30は実現不可(笑)

アベレージ27キロくらいでした。

 

 

霞ヶ浦は特に変わった風景がなく、面白みに欠けるのが難点。

こんな感じの風景を5時間くらい見ることになります。

カーブを曲がるといきなり向かい風なんてことが多く、乗っている間の半分くらいは向かい風です。

 

途中にはシクロクロスの大会で見たサイクルジャージの方が走っていたりと、見慣れたジャージの方が複数名いました。

 

大体は3名から5名くらいで走っていて、風よけがいる分だけ楽に走れている様子です。

 

芍薬甘草湯を飲んでいるので、足がつることはなかった。

漢方最高です。

これはツッタと思う時があっても、足をつることがありません。

あるのは疲労と関節の痛み(笑)

 

霞ヶ浦大橋。

ここで渡れば1周しないで距離を短くして帰ることができます。

息子は最後まで走りたいというので、付き合って走ることにしましたが、後でここを曲がらなかったことを後悔することになります。

 

と、言うのも膝が痛い(笑)

首も腰も手のひらも痛いけど、膝の痛みはこれとは別物。

 

夜までまともに歩けなくなりました。

 

 

 

戻ってきたころには予科練の博物館がオープンしていましたので、ゼロ戦を撮影しに行くぞ!と息子にいったところ、もう何回も撮っているからいいじゃん!と冷たい言葉。

仕方がないのでスマホで遠くから撮りました。

 

 

結果は5時間を切って走ることはできませんでした。

足が痛いのが敗因。

関節の痛みを抑える薬でも探しましょうか~(笑)