全日本自転車競技選手権大会シクロクロス 宇都宮シクロクロス~ | うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

爆音小僧 参上ぉ~(^o^)丿
https://uni2019.blog.fc2.com/

全日本自転車競技選手権大会シクロクロス

宇都宮シクロクロスに行ってきました。

2024年1月13・14日。

 

13日は公式戦と試合終了後に練習が出来るということでしたので、見てきました。

試合が終わった頃には雪が降り始め、積もりだしました。

 

砂地の走り方を見に行くと、息子の同級生達が走っていました。

翌日に試合を控えていて、軽く挨拶する程度でした。

 

砂地の次はこの坂道。

 

意外と登れるみたいです。

俺は無理かもな~と見ていました。

ここまでが13日。

 

そして14日。

この日は「うに地方」でも-7度。

5時起きして、地元のコースで早朝練習をしてから宇都宮入り。

 

身バレするので、あまり書けませんが息子の同級生が皆揃って入賞。

そりゃ速すぎて追いつけない訳です。

 

その家族と一緒にコースの見どころを教えていただきながら観戦することになりました。

 

最終レースは、男子エリート。

日本最速の織田聖選手の走りを見たくて楽しみにしていました。

 

 

空を見ると、撮影用のドローン。

 

 

 

 

最終コーナーを曲がる織田選手。

 

2位の選手と1分30秒の差をつけてぶっちぎりの優勝でした。

 

あまりにも速すぎて、周回遅れになる選手が多く、大会規定より最後まで走り切れた選手は13名だけになる結果になりました。

 

次の大会のスケジュールも決まっていますので、息子の練習に付き合わないといけなくなりました。

動画をたくさん撮影したので、これらを見ながら次に備えます。